人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

逆子がなおりません 32w5d

2週間ぶりの検診でした。
いつも通り、尿検査、血圧、採血、体重測定、ノンストレステスト(CTG)、
そしてドクターの診察です。

逆子以外には問題なく過ごしてますと伝え、このまま逆子がなおらなかったら
どうするのか聞いてみました。
私はてっきり、帝王切開だと思ってたのですが・・・・

ドクターの答え。
選択肢は3つあります。
1、帝王切開(希望すれば)
2、自然分娩トライ(経産婦なので)
3、私がなおします

・・・・・・・・・・・・(えっ??!)

もし初産だったら帝王切開決定だそうですが、2人目なので自然分娩でも
いけます(そんな感じの言い方)だそうです。
そして3番目のは、手つきの感じからドクター自らお腹を触って回転させる?
そんな感じでしたね、もっと詳しく聞けばよかった・・・(反省)。

でもとにかくまだ時間はあるし、4週間後もまだなおってなかったらそのときに
しっかり話し合いましょう、でも回転すると思いますよ(ニッコリ)、とのお言葉。
信じます、信じたいです、私。

でも自分の年齢を考えると、自然分娩トライってハイリスクな気がします。
とにかく、今夜からまた逆子体操再開です。しんどいけど頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-02-01 19:24 | 妊娠・出産 | Comments(0)