人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

妊娠中の抜け毛

妊娠中も産後も、抜け毛で悩むって思ってたんですが、現在のところ私はその逆です。

今、9ヶ月目の半ばですが、妊娠もしていないときに比べると断然抜け毛が少ないんです。
気づいたのは最近なので、いつから~というのははっきりしないのですが。

私の髪の毛は太くてまっすぐで、しかも長いのでそれは目立つわ量多いわ、だったのです。
髪を洗ったときや掃除をしているときに分りますよね。
それが全然無いんですよ。

今はこれでいいんですが、産後が心配です。
反動でごっそり抜けたりして。そうでなくても産後一時期はかなり抜けるものですしね。
でもホルモンの関係もあるので、どうしようもないというか、一時的なものだと思うので、
そう思ってつきあうことにします。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-02-08 20:21 | 妊娠・出産 | Comments(0)