NEW POST

16キロオーバー、35ユーロ

ドイツ生活6年、自慢の一つがスピード違反で引っかかってなかったこと!なんですが・・・

ついにやってしまいました(T_T)

年始に少し離れた友達のところに行くのに普段は走らない道で、
何かボーっと考え事でもしてて、住宅街で気づいたら30キロ規制ゾーンでした!
街中は普通50キロ規制なので、そのままスピードと落とさず走っていて、
突然ピカーーーっと光って我に返ったものの、時すでに遅し。

ああーーー、オットに何て言おう。


そして約2週間後。
来ました、振込み用紙が。
いついつどこどこで、お宅の車・ナンバー〇〇が、30キロ規制のところ、
16キロオーバーの46キロで走っていました。
つきましては35ユーロ振り込みなさい、であります。


ドイツでは取り締まりのカメラがいたるところにあります。
慣れている道なら、どこにあるかも記憶しているんですが、
初めての道やなれない場所は特に注意しないといけませんね。
いやいや、そうじゃなくて、ちゃんと法定速度を守って走らないといけませんね・・・汗

ちなみに今回は罰金だけでしたが、30キロ以上のオーバーだと1回で免停1ヶ月だそう。
これから(も?)気をつけます。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-01-21 17:05 | ドイツ暮らし | Comments(0)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30