人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

帝王切開の予約 

2週間ぶりの検診に行ってきました。

予想通り・・・・逆子はなおっていませんでした、がっくり(´Д`|||)

ドクターいわく、おしりがすっぽり骨盤のなかに入ってしまっているので、
今からなおるの可能性はとっても低いらしいです。
とりあえず、このままなおらなくて帝王切開を希望するなら、今日いまから
予約を入れておきましょう、なおったらキャンセルすればいいから、だそうです。

カレンダーを見つつ・・・予約しました。

なんだかもう、私の中でも帝王切開になるのかなあって思っているので、
その気持ちがベビーにもつたわってしまっているのでしょうか。
でもまだ現実じゃない感じですね。

逆子体操もしているし、胎動もすごいんですが、ぐるーーーって回る気配は
今のところありません。ごそごそしているだけかな。
逆子だと気づいてからもう3ヶ月近く。
お腹のベビーにとってはこのポジションが心地いいのかもしれません。

私自身、帝王切開に対して不安はゼロ!じゃあないけど、ビビッてはいませんよ。
無事に生まれてきてくれるのが一番です。

でもあと少し、あきらめずに過ごしてみます♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-02-16 20:14 | 妊娠・出産 | Comments(0)