ミルヒライス、食べてみたけど・・・

a0248797_1833013.jpg

そういえば、入院中に食べてみたもの。
いつかのランチのデザートとして付いてきたのがこれ、ミルヒライス!

Milch=牛乳
Reis=お米

名前の通り、牛乳とお米で作るドイツでは定番のデザートで、もちろん
手作りも出来ますがこのようにカップ入りでいろいろな種類のものも売られています。

もちろん、存在は知ってました。
でも、甘いお米、わーーーダメだーーーー!で、買ったことなかったんです。

いい機会?!なのでちょっと試してみようと。
こちらはりんご味。お米の量はそれほどでもなく、つぶつぶと入っている程度。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

お米と思わなければ、思わなければ!!!食べられるかも。

でも、やっぱりお米だ・・・・

2口でギブアップでした。
もちろん、好きな方もたくさんいると思いますが、私は無理でした。

他にも食べたことのないモノ、食材、まだたくさんあるなあ。



★★★応援ありがとうございます!★★★
★★★一日一回押して頂けると嬉しいです↓↓★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-04-10 17:54 | ドイツ暮らし | Comments(0)