人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

五月人形

五月人形_a0248797_3324321.jpg

まもなくムスコの初節句です。

五月人形がオットの実家から届きました。ありがとうございます!!
高さ15センチほどのコンパクトなもので、リビングの棚に飾りました。
最近ではこんなサイズもあるんですね。
ちなみにムスメの雛人形も同じようなサイズです。

私はこどもの日といえば「こいのぼり」のイメージしかなかったし、
日本から送っていただくし、収納する場所も限られているし、
でどうしたらいいのか分からなかったのですが、
選んでいただいたこちらを見て一目で気に入りました♪

生後まだ1ヶ月で、いきなり初節句っていってもなんだかピンと来ないのですが、
やはりそれなりに(?!)お祝いはしてあげたい。
食事は何を用意したらいいんでしょう?
ここで手に入るもので何とかなるのでしょうか。柏餅??無理無理・・・・
こどもの日はもう来週に迫っているので急いで考えなくちゃ~。
男の子を持つママ友にも聞いてみよう。



★★★一日一回押して頂けると嬉しいです↓↓★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-04-27 19:28 | いただきモノ | Comments(0)