豆乳をもっと摂ろう

日本と比べて摂取量が格段に少ないのが大豆製品だと思います。
豆腐、納豆、厚揚げ、油揚げ、枝豆・・・・
ドイツでも手に入らないことは無いのですが、高いです。
そうそう食卓にあがることはありません。


そこで目をつけたのが豆乳。ドリンクタイプやヨーグルトなど、いろいろ売っています。

でも、、、苦手なんです、あの独特の味が。


豆乳も甘く味付けされたものもあるので(バニラ味とかブルーベリーとか)
試してみたのですが、すべて撃沈。。。
豆乳鍋もしてみたけど、やっぱりあの味が残ってて1回でアウト。。。


で、最近になって我が家の冷蔵庫の常連になったのがこちらの2つ。
a0248797_155026.jpg

豆乳ヨーグルト(プレーン)と豆乳マーガリン。

このヨーグルト、そのままだともろ豆乳なので無理ですが、
フルーツやシリアルと一緒に食べると食べやすく、甘みもあっておいしいことが判明。
今までは普通のヨーグルトを食べていましたがこれに切り替えました。

マーガリンのほうは、差がよくわからないです。なのでこちらも切り替え。
ちなみに無塩です。

食べる量は知れているけど、ゼロよりはいいかな~。小さな1歩。




★★★一日一回押して頂けると嬉しいです↓↓★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 由麻 at 2012-05-21 16:18 x
こんにちは〜。
私も、「健康のために豆乳とろう!」と思って、近所のREWEで この
「alpro soya」の豆乳を見つけてからは度々買って飲んでます。
バニラ味とかは甘すぎて「おえっ」でしたが、ノーマルのは私はOK。
ヨーグルトとマーガリンは試したことがなかったので、今度試してみたいと思いました。

あ、ちなみにあのほうれん草はどこで?
ああいったのはスーパーで見た事ないです。
Commented by nanohana55 at 2012-05-22 03:37
由麻さんへ
確かに甘いですよね~。さらにあの独特の味も残ってて私はダメでした。ヨーグルトも甘いのありますよ。
ほうれん草は自家製です♪小さいけどミニ畑を持ってるんです。よろしければ「家庭菜園」のカテゴリで見てみてくださいね。
Commented by 由麻 at 2012-05-23 04:01 x
なるほどですね!
自家製のほうれん草だったんですね〜。(家庭菜園、見ました!)
すごく美味しそう。ミニ畑かぁ、、。あこがれちゃうなぁ。
ほうれん草の種、探してこようかな。(^_^)
Commented by nanohana55 at 2012-05-23 17:00
由麻さんへ
ほうれん草の種、どこでも手に入ると思いますよ。私もドイツで買いました。プランターでも出来るし、まだ間に合うので是非♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-05-21 15:54 | ドイツ暮らし | Comments(4)