Abschlussfeier

サッカーの今シーズンも昨日で終わり。
ということで、試合後に打ち上げパーティがありました。

オットがまだたまに2軍チームで参加しているし、ムスコのハジメマシテも兼ねて
私もムスメも久しぶりに行ってきました。
最後に行ったのがいつか思い出せません。妊娠前だったことは確実です。
引越してしまったので、その村まで車で約40分かかります。


一応まじめに(!?)、1年を振り返っての総まとめだったり、
一番頑張った選手や引退する選手へプレゼント贈呈やら、いろいろありまして、
その後は食べて飲んで、楽しく過ごすって夜です。
この日のために次の日は有給を取っている人も少なくありません。
そういえばオットも、引っ越す前は月曜日は休んでましたね。
私たちは早目に引き上げてきましたが、元気なメンバーは朝まで飲んでいたはず。



a0248797_5152157.jpg

チーム関係者の家族や村の人たちが集まっています。

今年の目玉は、写真では左の奥のほうに写っている、緑の車。
こちら何かといいますと・・・・



a0248797_51697.jpg

バーベキューのケータリング!!

ボンネットを開け、そこの鉄板の上でこれでもかというくらいお肉をどんどん焼いています。
このお肉が、本当においしかったです!



a0248797_5174100.jpg

そしてこちらはみんな持ち寄りのサラダバー。あっという間になくなりました。
実はこのサラダ達が最大の楽しみだったりもします。
どれもこれもおいしい!勉強になります。


私はというと、途中でムスメがトイレに行きたいだの、みんなと話をしたりだの、
ムスコの授乳タイムになったったりだので、
落ち着いてゆっくり食べることが出来ませんでした。
写真ももっと撮りたかったのに、そんな余裕は全くありませんでした。

でも久しぶりにみんなに会えて楽しかったです。
子供たちがみんな成長していてびっくり。そりゃそうですよね、みんなからしたら
あっという間にムスコが誕生しているわけですから。
ムスコが生まれたことを全く知らなくて、びっくりしていた人もたくさん。
何で教えてくれなかったのー??って、そう言われましても、ね。

3週間後にまた、イベントでミニサッカー大会がありオットも出るそうなので、
お天気がよかったらまた行こうと思います。
パパがサッカーする姿、見せてあげないとね。




★★★一日一回押して頂けると嬉しいです↓↓★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-06-04 20:10 | ドイツ暮らし | Comments(0)