人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

りんごヨーグルトケーキ

昨日はお友達の家で持ち寄りBBQ~!
私はお寿司を持っていきました。喜んでくれたようでよかったです。
そして今年初のBBQ、グリルしたお肉はおいしいし、ベランダは気持ちいいし、
おしゃべりしたり子供たち遊ばせたり、楽しかったです。
我が家はベランダが無いのでね、やっぱりベランダ要るなあ・・・
お友達の娘ちゃんとムスコは7ヶ月違い。
一緒に遊ぶようになるのも、まだまだ先かなと思っていてもあっという間でしょうね。
Yさん、Bくん、ありがとう!


そして夜は、サッカーのドイツ対デンマーク!

帰りの車の中で寝てしまい、
疲れも取れて元気復活のムスメを何とか寝かしつけてぎりぎりテレビの前へ。
決勝トーナメントに進めるかどうか、
後半の試合運びにドキドキしながらも3連勝!やったね!


りんごヨーグルトケーキ_a0248797_1825316.jpg

話は変わって週末、古くなったりんごがあったので、
ダイエットチーズケーキをアレンジしてみました。

砂糖で少し煮た、ざく切りりんごがたっぷり入っています。
18センチのケーキ型でりんご2.5個分。もうダイエットでも何でもありません笑

1日おいて、冷やして食べると美味。メモメモ。レーズン入れてもいいな~。




★★★一日一回押して頂けると嬉しいです↓↓★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by Asami at 2012-06-20 17:27 x
はじめまして!ブログ村から「生後3ヶ月」という記事の見出しに誘われてお伺いしました♪ 実は私も先月二人目(男の子)を予定帝王切開で出産し、上には4歳の娘がいます。とても状況が似ているのでびっくりしました。育児のお話の他、手作りケーキなどのお話もとても楽しく読ませていただきました。またお伺いさせていただきますね~。ちなみに我が家もサッカー観戦、盛り上がっております♪
Commented by nanohana55 at 2012-06-21 17:43
Asamiさんへ
訪問ありがとうございます。
Asamiさんのブログも実は読ませていただいていました。本当、状況が似ていますね~!
ドイツ在住の方からみたらなんてことはないネタばかりだと思うのですが、ここでのゆるい暮らしぶりを記録しています。
早速お気に入りに入れさせていただきました。これからもよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-06-18 18:27 | おうちカフェ | Comments(2)