人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ドイツ仕様のロンパース

先日、知り合いのK夫妻のところへ。
ムスコは初対面、私は去年の12月以来。
4月のムスメの誕生日あたりにも顔を出せなくて、首を長くして待っていてくれました。

ドイツ仕様のロンパース_a0248797_18435258.jpg

いつも手作りケーキでもてなしてくれるのですが(それがとぉ~っても楽しみ♪)、
この日は庭で採れたいちごでロールケーキ。
このロールケーキが、日本のケーキみたいなふわっふわでおいしかったです。
2切れペロリ。


そしてムスコへのプレゼントはこちら。クマちゃんとドイツ仕様のロンパース。
ドイツ仕様のロンパース_a0248797_18431845.jpg

胸にかいてあるVolltrefferとは、大当たり!とかいう意味です。
袖のドイツ柄といい、サッカーボールといい、オットはうれしそう。
(EURO2012にあたり、Tシャツや国旗、旗から帽子からいろいろ売られていて、
 その中にあったのかな、でも私なら絶対買わないでしょうけどね汗。)
ちなみに背番号は8でした。ドイツ代表の背番号8は・・・
ただいま大活躍中のÖzil(日本だとエジルと表記されてますね)ですね~。
でもこのロンパース、サイズが大きすぎで、
2年後のワールドカップ(ブラジル開催らしい)のころがちょうどよさそうです。


ちなみにクマちゃんは、当然ながらムスメのおもちゃになってマス・・・



★今日も訪問ありがとうございます★
★応援ポチよろしくおねがいします★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-06-26 18:54 | いただきモノ | Comments(0)