人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ラディッシュも食べ頃

ラディッシュも食べ頃_a0248797_19171031.jpg

約1ヶ月前に蒔いたラデシッシュが、ぷっくりとふくらんで食べ頃を迎えています。
20日という予定よりは少し遅くなったけど、簡単に育ちました。

一緒にレタスや水菜も収穫して、毎日サラダをたっぷり。
ラディッシュは血液サラサラ効果大なんですって。
この時期、ラデシッシュは大束で数十円と安く売っているのですが、
やっぱり自家製というのはうれしいです。
でも、この新鮮な葉っぱももったいないなあ、何かに使えそうですよね。

実は時期をずらして、すでに2回目も蒔いてあります♪



ところで、種蒔きや水遣り、収穫など、ムスメと一緒にするようにしていますが
(野菜嫌い克服のため笑)、自分で採りたい、採ったものを自分で家の中まで
持っていきたい、家に戻ったら戻ったで、それをオットやムスコに見せて報告して・・・・って、
毎回大騒ぎ。おかげでずいぶん食べるようにはなりましたが、疲れます、はぁ~。




★今日も訪問ありがとうございます★
★応援ポチよろしくおねがいします★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by 由麻 at 2012-07-06 16:03 x
わ〜、ラディッシュきれいな色ですねー!
そっか。血液サラサラ効果ですか。積極的に摂ろうっと。

家庭栽培はムスメさんも野菜好きになって、一石二鳥ですね。
Commented by nanohana55 at 2012-07-07 04:45
由麻さんへ
ラディッシュもプランター栽培できるのでオススメですよ~。
ムスメの野菜嫌いは結構深刻で・・・去年は収穫はしてもほとんど食べなかったんですよ。今年はずいぶん効果があったようなのでよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-07-04 15:20 | 家庭菜園 | Comments(2)