人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

またひとつ

私も歳を重ねました。

この1年、ありきたりの表現になってしまいますが、あっという間でした。
ムスコも生まれ、あたらしくスタートした1年でもありました。
30代最後の1年(あ、歳がバレましたね笑)、またおだやかに過ごせたらと思います。



そんな週末ですが。

金曜日の夕方、仕事から帰って来たオットが夏バテでダウン・・・。
確かに暑すぎでしたね。
エアコンというものがないので、事務所内もいくら窓を開けても暑いようです。
水分補給はしっかりしたといってましたが、1週間終えて気が抜けたのかも。

誕生日当日の土曜日は、そんなわけで遠出せず。
本当は少し離れた街に出かける予定にしていたのですが、お天気も悪かったので
午前中は家でのんびりし、午後は近くのショッピングセンターへ。
軽くランチした後、子供たちのものを買い足したり、
2台目のバギー購入を考えているので下見したり。
バースデーディナーは、天ぷらとしっかり冷やしたお蕎麦!これでもかなり贅沢♪

そして日曜日。なんだか私も調子イマイチ。
乳腺炎の文字が頭をよぎります・・・。どうか治りますように。

ちょっと復活したオットと、ムスメが隣町まで出かけてケーキを買ってきてくれました。
ありがとう♪

またひとつ_a0248797_16321750.jpg

チーズケーキ、いちごのムースケーキ、
この地方の代表でもある黒い森のさくらんぼケーキ。
黒い森のさくらんぼケーキはアルコールがかなり効いていて、
この店でのリピはないかな。


乳腺炎の心配してたのにケーキ食べちゃった、っていっても後の祭りです・・・




★今日も訪問ありがとうございます★
★応援ポチよろしくおねがいします★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by みるねぇ at 2012-07-30 18:01 x
お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますようにo(^▽^)o

こちらは鬼暑い!って言葉がピッタリ。
35度って昔じゃ考えられない気温。
エアコンなしでは過ごせません!でも冷やすのもダメだし、夜はタイマーで朝はベタベタしてますが。
旦那さんもシッカリ食べて乗り越えないと!ですね。
うちの課長がしばらくお世話になるみたいなんでよろしくお願いします。
Commented by jun at 2012-07-31 05:17 x
夏バテ、辛いですね…
こんなに暑いの?というぐらい暑くなりましたもんね
新居にエアコンは必須でしょうね…笑

シュバルツバルトのケーキが売られているんですか?
こないだ公園で出会ったドイツ人ママがシュバルツバルト出身だと仰っていたので、なんとなく気になっています。
そのうち行ってみたいです♪

お大事になさって下さいね!!
Commented by 由麻 at 2012-08-01 05:35 x
お誕生日、おめでとーございま〜す!!o(^▽^)o
ご家族との充実した幸せな毎日がこれからも続きますよう
心からお祈りいたします!!

体の具合も早く良くなりますように!!
Commented by nanohana55 at 2012-08-01 15:41
みるねぇちゃんへ
ありがとう。
エアコン無しで乗り切れるから、暑いといっても日本とは違うよね。これぞヨーロッパ♪ムスコもあせももできず、お世話も楽です。
課長さんなんだ!面識無いって言ってたような。昼食夕食も一緒みたいだよ。
Commented by nanohana55 at 2012-08-01 15:43
junさんへ
また暑くなりそうですね。でも寒くて雨が降るよりはいいですよね。
うちも4年前まではシュバルツバルトに住んでましたよ~。このケーキは日本のガイドブックにも載っていると思います。いかにもドイツ!ってケーキです。探してみてください。
Commented by nanohana55 at 2012-08-01 15:47
>由麻さんへ
ありがとうございます。
この歳になって、家族も増えて思うのは、家族が健康であることのありがたさです。みんなが元気であってこその毎日ですよね。
またのんびりライフを更新しますのでよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-07-30 16:38 | ごあいさつ | Comments(6)