カフェでアイス

a0248797_525639.jpg

この夏はアイスをよく食べてます♪

というのも、4歳を過ぎてようやくムスメがアイスのおいしさを理解したからです。
それまでは「冷たい!」というだけで拒否しておりました。
やっと目覚めたか・・・。
冷凍庫にアイスが常備してある夏なんて、初めてです。



こう暑いとアイスもさらにおいしい。

ある土曜日の午後、突然オットから「アイス食べに行こう~!!!」って
言い出しましたからね。初めてじゃないかな。
なのでショッピングモール内のお気に入りカフェにレッツゴー☆

イタリア系のこのカフェ、種類が多くていつも迷います。
ケースの前を右から左にうろうろしてしまう私。怪しい客です・・・。


ムスメはいつもバニラ。

このバニラがまたおいしいのです。
見た目が黄色くて、玉子たっぷりというのがわかります。

バニラはムスメのをちょっと食べさせてもらうので、私はバニラ以外で2種!

コンビネーションが難しいのですよ、同系でなく、でも合いそうなもの。
そして見た目も大事にして、同じような色にならないように。
先に言ったほうが下に来るので、言う順番も考えて・・・。
アイスひとつに結構こだわってます笑

この日は、カプチーノとストロベリー。

写真はすでに少し食べかけ、スミマセン。
本当はもっとこんもり盛ってくれます♪




★今日も訪問ありがとうございます★
★応援ポチよろしくおねがいします★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 由麻 at 2012-08-25 05:56 x
おいしそ〜!!(*_*) イタリア系。
そのバニラもカプチーノもストロベリーも食べたいです!
わたしも日本にいたときよりも、アイス食べてますよ。
(ペタ旦那のと合わせて4種類の味を楽しみます)
ただ、いまだにアイススパゲティ食べてなくて、、。来年の夏かな??

前回コメントの名前のとこに、タイトル書いちゃってましたね〜。
Commented by nanohana55 at 2012-08-25 20:58
由麻さんへ
やっぱりわけっこしますよね。とはいっても、ムスメは私のは食べようとはしないんですけどね。
お店の人はたぶんみんなイタリア人(イタリア語しゃべってます)で、雰囲気が明るいのも気に入ってます☆
Commented by みん at 2012-08-29 03:15 x
アイスはおいしいですね。日本にくらべて安いしね。
私たちも日本から帰ってきてさっそく、近所のお気に入りのアイスやさんに出かけましたよ。そこもやはりイタリア人のお店です。
Commented by nanohana55 at 2012-08-29 04:26
みんさんへ
日本のアイスの値段がもう分りません・・・笑
お気に入りのアイス屋さんはドイツ生活では必須ですよね。でもやっぱり暑くないと食べないかな。今年は今までで一番食べてます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-08-24 05:05 | ドイツ暮らし | Comments(4)