NEW POST

IKEAカタログ 2013

a0248797_1822042.jpg

毎年8月下旬にポストに入るIKEAのカタログ。

あ~。また1年経ったんだなあって思います。

とはいえ、今すぐ(IKEAで)欲しいものがあるわけでもなし、ぺらぺらと見る程度。

今までと少し構成が変わってますね。後半に新商品が集まっている?

当然ですが、買うつもりが無いと特に何も目に留まりませんね・・・。

日本でもポストに入るんでしょうか、それとも請求するのかな。
近くに店舗がないといけないですもんね。

我が家から一番近いIKEAまでは車で15分。
カタログにあわせてディスプレイも新しくなっているだろうし、駐車場代かからないし、
学校の夏休みが終わったら、ムスコ連れてふらっとまた行ってみることにしようかな。




★今日も訪問ありがとうございます★
★応援ポチよろしくおねがいします★


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みる at 2012-09-05 22:44 x
ポストにはいってきません!
この辺には意外にない。
最近、息子も寝相が悪くなり、油断してるとトイレに行って戻ると私の寝る場所がない!
隣の書斎にソファーベッド買って、旦那とどちらかあぶれてしまったほうが寝れるようにしようか?という案が出てます。
IKEAの話を誰かから聞いたとこで、超タイムリーでした。ちなみにどうやって寝てますか?
うちは、旦那、娘、私、息子とシングルベッド3台合体させて並んで寝てます。たまに娘の足が顔の横にあり危険を感じてます。
Commented by nanohana55 at 2012-09-07 16:39
みるちゃんへ
だよね、お店が近くになければカタログもらってもね。東海地方には進出しないのかしらね?!
うちは、ムスメは自分の部屋のベッドで、夫婦はダブルベッド、ムスコは私達と同じ部屋においてあるベビーベッドで寝てるよ。でもムスメは夜中や明け方に私達のところにもぐりこんでくるんだけど。子供達は生まれてからずっと自分のベッドです。日本と違うよね?
Commented by みん at 2012-09-07 20:50 x
うちにもはいってきましたよ。引っ越したばかりなのでソファーと
本棚をねらっています。2011年のカタログからとってあったのですが
あまり代わり映えしないかな?といった感じです。なのでこの際おもいきって2011年、2012年のカタログ捨てました。笑
引越しではIKEAにかなりお世話になりました。といってもここから
近いIKEAは車で20分ちょっとです。なにも買わなくても見に行くだけでも楽しいですよね。子供たちの学校がはじまったらこっそり私もいこうと
思っています。
Commented by nanohana55 at 2012-09-09 05:32
みんさんへ
うちは一応、2009年くらいからとってありますが、確かに代わり映えは無いですよね。IKEAは一通りそろっているので、一気にそろえられるのが利点だと思います。
近いと、とりあえず今日は買うのやめておこうとか、何も買わなくてもコーヒーだけ飲んでくるとか、もできますしね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-09-03 22:58 | ドイツ暮らし | Comments(4)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30