戻ってきたエアメール

a0248797_20194897.jpg

日本に住む知人に出したこのエアメール。

1ヶ月以上経って、我が家のポストに舞い戻ってきました・・・汗



なんと、郵便番号違いです。

教えてもらった住所が知人のうっかりなのか、間違ってて、
そのまま写した私も気づかず。

日本の郵便番号って、3桁+4桁ですよね、

これが3桁+3桁になってた!!!

全く不自然に思わなかったことに、自分で自分にびっくり。


一緒に何通か送って、届いたよっていうメッセージもらっていたし、
この知人からだけ何も連絡無いのはおかしいなあと思っていたのです。

切手代75セントで、日本まで行ってまたドイツまで戻ってきたコイツ。

日本はもちろんですがドイツの郵便局もお仕事しっかりしてくれているんですね。
お手数おかけしました。

正しい住所であらためて投函します。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-10-04 20:25 | ドイツ暮らし | Comments(0)