The Voice of Germany

"The Voice of Germany"が今年も始まりました!

歌手発掘のオーディション番組で、ドイツでは他にも
DSDS や X Factor などもありますが、The Voice of Germanyが
なかなか新鮮で今ある中では面白いと思ってます。
去年が第1回で今年は2回目。

お決まりのDSDSはオーディション番組というよりディーターボーレンの番組みたいな?
3年目のX Factorも面白いけど、ちょっとマンネリ化を感じてしまってます。
でも観てますヨ。


なんといってもコーチ陣同士の駆け引き、気持ちの揺れや葛藤が、
他の番組には見られないと思います。
出てくる参加者もみーーんな上手い。

でも毎年こんだけオーディション番組が乱立してて、
上手い人の取り合いになってるんじゃないかな、という疑問が。
スイスやオーストリアなどの近隣諸国からの参加者もちらほら。


それと、なんで司会者が変わっちゃったのかな、去年の人のほうが好きだなーー。


平日の20時15分からという、なかなか落ち着いていられない時間帯ですが、
毎週の楽しみが増えました♪


今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-10-20 20:06 | ドイツ暮らし | Comments(0)