人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ミュンヘンで白ソーセージを食べる

領事館を出た後はマリエンプラッツへGo!

11時に動く、新市庁舎の仕掛け時計を見るために急ぎます。
これを見ようと、マリエンプラッツは人・人・人・・・。
日本からの団体客も見かけました。
ミュンヘンで白ソーセージを食べる_a0248797_17124040.jpg

こちらの人形たち、高いところにあるから小さく見えるけど、
実は等身大なんですって。
私はムスメの「おなかすいたーーー!」でゆっくり観れず・・・泣


そして新市庁舎の地下にあるラーツケラーでランチ。
ミュンヘンで白ソーセージを食べる_a0248797_17154576.jpg

ベタですがやはりここは定番の白ソーセージを。
それからもちろんビール!!といってもノンアルコール。
これが意外にもすっきりおいしかったです。
この辺でも売ってるかな、探してみようと思ってます。


11時半くらいに入店したときは店内ガラガラだったのに、12時半には満席に。
早めに行くか、予約をしておくのがベターのようです。
(ちなみに中心部の地下駐車場を利用したのですが、
こちらもお昼過ぎには満車で空き待ちの長い列が出来ていました。)


周りを見回してみると・・・
白ソーセージを食べている人がいませんでした。あれれ??
観光客は少ないのかなー。

ミュンヘンで白ソーセージを食べる_a0248797_1717332.jpg

さて肝心の白ソーセージ。
普段でもたまにお肉屋さんで買って食べます。
もちろん専用のマスタードSenfも付けて。

やわらかくて、シンプルな味。ふわふわしてました。
いつも食べているのは、なんと言ったらいいのか、
何かいろいろ混ざっている感じがしました。
初めの一口は、何か物足りない??って感じるほどでしたが違うんですね。
甘いマスタードが本当によく合います。

オットは別のソーセージにじゃがいもサラダを付け合せ+ビール。
この仔牛のソーセージも柔らかくて美味でした。
ムスメはというと、フライドポテトをひたすら・・・いつものパターンです汗



さてその後は街中をのんびり歩いて楽しむ予定だったのですが・・・。

田舎暮らしの私たち。
普段は人口密度が非常に低い中で生活をしているので、
もおーーー人ごみにどっと疲れました。
ベビーカーを押して店内に入っていくのも大変だし、
うろちょろするムスメを連れてじっくり見る余裕も無く。
子供2人連れての行動にまだ慣れていないのがよく分りましたーー汗
ムスメにとったらやはり、買い物をするよりは広場にいる鳩を追いかけたり、
路面電車を見たりするほうが楽しいわけです。
というわけで、この後の写真がほとんど無いのですよ・・・。

頑張ってダルマイヤーで少し買い物、それからフラウエン教会には行きました。

ホテルはマリエンプラッツに近いところだったので、晩御飯はカウフホフの地下で
パンやお惣菜、ビールなどを買って持ち帰り、ホテルの部屋でのんびり食べました。



数年ぶりに訪れたミュンヘン。
今度はもう少し暖かい季節に、そして子供達がもう少し大きくなったら
またゆっくり観たいと思えました。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by schildi at 2012-11-06 18:02
見ていたら白ソーセージが食べたくなってきました。
たまに食べたくなるドイツ料理(?)の一つです。

Franziskanerのアルコールフリー、私も好きです。運転しないといけない時など、飲みます。黒い森のRothausのアルコールフリーもおいしかったですよ~。
Commented by 由麻 at 2012-11-06 18:35 x
おー、これが本場の白ソーセージ!
ミュンヘンは駆け足の日帰り(いつも)で1度行っただけなので、いずれゆっくり見てまわりたいです。
その時は、ぜひともこの本場野郎をいただかなくては!(^_^)
Commented by 倍率ドン at 2012-11-06 23:18 x
食べました食べました。ミュンヘンでヴァイスヴルスト。
ミュンヘンっていったらこれですよね。
オイラは、Marienplatzの端っこのDonislって店で。

はじめてで食べ方がわからず、皮もむかずにそのまま食べてたら、相席の老夫婦が見事なナイフ&フォークさばきで、するするっと皮むいてくれたなぁ。

あぁ、また食べたくなってきた。
Commented by nanohana55 at 2012-11-07 19:36
しるでぃさんへ
私もたまーーに食べたくなって、お肉屋さんで買います。年に3~4回くらいですけど。でも、本場のはやっぱりぜんぜん違いました!鮮度も重要な白ソーセージですから、やはり本場で食べるのは違うなあと思いました。
Franziskanerのアルコールフリー、やはりこちらでも売ってるんですね。探してみます。
Commented by nanohana55 at 2012-11-07 19:37
由麻さんへ
大人だけなら日帰りでもOKな距離だと思いますよ。でものんびりは出来ないかな。
是非、手ぶらでお出かけください~!笑
Commented by nanohana55 at 2012-11-07 19:40
倍率ドンさんへ
そういえば仕掛け時計を近くで観ていた団体さんが、私たちの後から入ってきたよ。やっぱり白ソーセージ食べたのかな。
むくのは上手くできないから、フォークで切れ目だけ入れてあとは手でむいてしまうけどね。
さすがに日本には持っていってあげられないな・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-11-06 17:35 | おでかけ | Comments(6)