人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

豚キムチの玉子とじ

白菜が安くなってきたので漬けたキムチ、今回もいい具合に出来上がってます♪

1キロ分漬けたけど、減りが早くて、
オットのリクエストのキムチ鍋が出来るほど残りません。



さて、キムチを使ったメニューはいろいろありますが、今回は定番の豚キムチ。

豚キムチの存在を知ったのは大学に入ってから。居酒屋メニューですからね笑

豚キムチの玉子とじ_a0248797_17374770.jpg

友達が家で作ってくれたのが初めての出会いだったのですが、
そのときに教えてくれたのがこれ、最後に玉子でとじたものだったのです。
玉子を加えるとまろやか~になっておいしいんですよ。
キムチと一緒にいためたのはもちろん薄切りの豚ばら肉です。


週末の晩御飯だったので、おうち飲みのイメージで用意してみました。

他にはサーモンのお刺身、マカロニサラダ、浅漬け、ミニおにぎり・・・。
ソーセージは豚キムチを食べられないムスメ用です。

平日はオットの帰りが遅いのですが、週末は家族みんなで揃って。
ムスコもいすに座らせ、見てるだけでうれしそうです。
みんなで食べるとおいしいねー。


今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by 由麻 at 2012-11-14 04:31 x
お家居酒屋!おいしそ〜!!
キムチ、家でも作ろうと前向きだったんですが、自家製キムチを売ってる店をみつけてから、「やっぱ、買おー」で終了です、、。(*_*)
ペタさんがモリモリ食べちゃうので、1日でなくなっちゃうんですが。

>みんなで食べるとおいしいねー!
ほんと、その通りですね。(^_^)

PS.あばら野郎は日に日に回復してます。
ありがとうございます!!

Commented by nanohana55 at 2012-11-14 18:11
由麻さんへ
居酒屋といっても私はあいかわらずノンアルコールですけどね。雰囲気だけです。でも食べすぎちゃいました。
この辺りでもキムチ売ってるんですね!Stg.かな?
ペタさん、キムチは白ご飯と一緒にですか?キムチはアレンジするとまた違ったおいしさ&楽しみがありますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-11-13 17:40 | おうちごはん | Comments(2)