NEW POST

セルフラッピング

a0248797_535100.jpg

ドイツでは基本的に、プレゼント用のラッピングサービスがありません。

なので、自分でしなきゃ、いけません。
お店によっては、ラッピングコーナーがあったりしますが、
普通はラッピングペーパーからリボン、シールなどを買ってきて自分でやるんです。

日本だとどんなお店でもラッピングサービスってありますよね、かわいいしセンスもある。
包装紙の角がピシッとしてる、しかも早い・・・。

最初は慣れなくてきれいに出来なかったのですが、ドイツ暮らしも数年経ち、
だんだんラッピングの腕も上がってきていると思います。
そして私、こういうの、嫌いじゃありません。

こちらは最近出産したお友達へのプレゼント。
とはいえ、中身が絵本なので割と簡単でした。多めのリボンがポイント♪



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-11-22 05:09 | ドイツ暮らし | Comments(0)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30