サンタクロースがやってきた!

ニコラウスの日には残念ながら会えなかったのですが、
サンタクロースには会えました。
(ニコラウスとサンタクロースの違い、未だに上手く説明できませんが・・・汗)


今週は今年最後の体操クラス
a0248797_17504487.jpg

いつもはグループごとに分かれているけれど、この日は全部を開放してみんな一緒です。

親や兄弟も参加OK。広々とした体育館全体で自由にどうぞ~。

ムスメがやっているのは、ロープにつかまって、
こっちのベンチから向こうのベンチにぶら下がって移動するってもの。
あとちょっとでできそう、おしい!



後半はまずは1つお話を聞いてから、みんなで歌を歌っていると・・・


a0248797_17501464.jpg

サンタクロースがプレゼントをたくさん持って入場~。


サンタクロースを120%信じているムスメ、一生懸命に歌います!!

プレゼントの中身は、スポーツチームの名前入りのシューズいれとチョコレートでした。

会えてよかったねー。
まあ、そう何度も登場してもらうよりは、こうして1回で十分なのかもしれません。

150人くらいいなんじゃないかな。サンタさん、ご苦労様でした笑



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 由麻 at 2012-12-23 00:22 x
わー、一生懸命に体操したり、歌を歌ったり、ムスメちゃんカワイイっ!らぶ♡

ニコラウスは、姿を見せない人で、サンタクロースは子供の前に現れる人なのかもしれませんなぁ、、。
Commented by nanohana55 at 2012-12-23 04:10
由麻さんへ
なるほど!でもまあ、赤い服着ておひげがあって、プレゼントもってきてくれればどっちでもいい、みたいな?子供は純粋だなあ。
家でも大声で歌うので少々うるさいです・・・。朝から歌われると逆にこっちのテンションは下がります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2012-12-21 17:40 | ドイツ暮らし | Comments(2)