人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ドイツ土産

ドイツ土産_a0248797_1812499.jpg

今回の一時帰国にあわせて買った、ドイツ土産いろいろ(の、一部!!)。

リクエストされたものもあれば、定番のものもあり。
荷物の半分はお土産だったんじゃないかというくらい。
一つ一つは小さくて軽いのに、全部あわせるとまあ結構な重さでした。

お義母さんはHARIBOが好きで、いつも頼まれます。
日本人でHARIBO好きって、珍しいですよね~。我が家はみんな食べないというのに。

これ以外にもオットは自分の友人用にサッカーグッズとか、なにやら準備しておりましたよ。


今じゃ日本では何でも手に入るんですけどね。便利な世の中といえばそれまでですが。

帰りのスーツケースは日本のお土産でいっぱい、さらに大荷物です。頑張って詰めるぞー。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by nanohana55 | 2013-01-10 18:10 | 一時帰国