人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

お気に入りのヨーグルト

お気に入りのヨーグルト_a0248797_17204757.jpg

ムスメがヘビロテ中、写真の左に写っているJoghurt mit der Ecke。

ふたを開けると中が2つに分かれていて、片方にヨーグルト(味もいろいろ)、
もう片方にはチョコレートとかコーンフレークとか、ジャムみたいなのが入っていて、
これをヨーグルトに混ぜて食べます。

スーパーに行くと買って買ってうるさいのなんの。
こういうときだけドイツ語でしゃべるもんだから、周りの人にバレバレじゃなのさ・・・。

まあね、ムスメはハリボ(グミです)も食べなけりゃ、
ヌテラ(パンに塗るチョコレートクリーム)も断固拒否し、
家でも飲み物はジュースじゃなくて水(ガス入り)か牛乳がいいっていうくらいなので、
こんな贅沢、かわいいもんですけどね。
しかも1日2個食べたいなんてのも言いませんし。


そして数あるヨーグルトの中で私が一番好きなのは、写真に一緒に写っている
青いパッケージのWeihenstephanというメーカーのRahmjoghurt。

かなーーーり、こってり濃厚なんです。

味もいろいろあり、季節モノや期間限定モノ、イベントモノなどもありますよ。
パッケージを見たら何味かわかりますよね。
たまたま今週の特売ということで安くなっていたのでまとめ買いしちゃいました。

ヨーグルトは種類が多くて、おいしいし安いのでよく食べていたのですが、
妊娠中にふとカロリーを気にしてみたら・・・
1個150グラムでなんと約150キロカロリーもあるではありませんか。
低脂肪ってうたってあってもカロリーは変わりません。

これはしょっちゅう食べるもんではないな、と思って、以来たまに食べる程度。
なので今回まとめ買いしましたが、家族みんなで食べましたよ。


しかしドイツのこういったスイーツ、どれもかなり甘いので、
甘さ控えめシリーズを作ってほしいなあ・・・。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by やんみん at 2013-02-20 23:21 x
私もこのヨーグルト大好きです。
でも、普段はちょっとお高いので特売のときに
まとめ買いしています。
ヨーグルトエッケはちび娘がとっても大好きなのですが
よく見ると、ピーナッツの何かがはいっているということで
ちび娘は食べられません、なくなくほかの家族に食べられると
いうハプニングがあった商品です。
ヨーグルト毎朝、食べています。うちの冷蔵庫の常備品。
そうそう、気をつけないとカロリーが高いんですよね。
Commented by nanohana55 at 2013-02-21 17:44
やんみんさんへ
ちび娘ちゃん、それは残念ですね。おいしさが分っているからなおさら。種類が多いから、食べられるのもあったらいいのに。
ヨーグルトだけではなく他のデザートも、こっちは日本に比べると安いですよね。でも私もいつも特売をチェックしてまとめ買いしています。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-02-20 17:27 | 買ったモノ | Comments(2)