人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

また、雪です

また、雪です_a0248797_1837444.jpg

昨夜からまたちらちらと降り、うっすらと積もりました。

でも南ドイツはこんなんですが、北~中部はすんごいことになっているようです。

積雪40センチとどっかり積もり、気温-20度とかで、
飛行機も電車もストップ、道路も除雪が間に合わず・・・

今週は寒くなりますよーーーと天気予報で散々聞いていましたが
この辺りはそれほどでもなく、ホッとしています。
気温も昼間は0度を越えるので、道路に積もることもありません。

日本に比べると、ドイツは暖かくなったり、また冷え込んだりの気温差が激しい。
20度くらい変わるときがあります。
週末にはまた寒さも緩むみたい。そろそろ、本当の春が来るかな?



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by komugi1121 at 2013-03-13 20:12
南の方はそれほど積もらなかったんですね。
あれだけ暖かい日が続いたのにまたこんなに寒波がやってくるなんて3月のドイツはやっぱり油断できませんね~><
こちらの北ドイツでもこれ程大雪が降るのはめったにないのでビックリです。
久々の雪で嬉しかったのですが、降り過ぎてちょっとうんざりしてました(苦笑)
早く暖かくなってポカポカ陽気の中お散歩に出かけたいものですね♪
Commented by ポン子 at 2013-03-13 23:20 x
いきなり寒くなりましたね~。
それでも南のほうは雪が少なかったので良かったです。
娘の防寒服を洗おうとしていたところだったので
危なかったです。
早く暖かい春になって欲しいものですね。
(エアコンがないので夏にはなってほしくありませんがw)
Commented by nanohana55 at 2013-03-15 05:16
komugiさんへ
それほどというか、ほんのうっすら、程度でしたよ。Komugiさんのブログとは対照的ですよね。たくさん降るとうれしいのですが、出かける用事があると困りますね。週末、こちらは少し暖かくなるようなので、出かけようと思っています。でも本格的な春はもう少し先、かも??
Commented by nanohana55 at 2013-03-15 05:26
ポン子さんへ
ムスメのスキーウェアは毎週末洗ってます。幼稚園で汚してきますよ~。
今日の天気予報では、来週もまだ春は来ないって要ってました・・・。そろそろ、暖かくなってほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-03-13 18:39 | 春夏秋冬 | Comments(4)