人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

LEGO DUPLO基礎板

LEGO DUPLO基礎板_a0248797_1623475.jpg

ずーーーーっと買うかどうか悩んでいたもの(緑色の板状のものです)。
思ったよりもいいお値段なんですよね。

少しずつ増やしてきたLEGO DUPLOが結構な量になり(過去記事1過去記事2)、
今後ムスコもと考えるとまだまだ長く活躍してくれそうなので追加。
paybackポイント10倍の日を狙って買いました。

ムスメもまもなく5歳になり、そろそろ小さいパーツのほうをとも思ったけれど、
いろいろ考えて、うちはDUPLOだけでいくことにしました。
この基礎版があると、立体的なものも安定して作れますね。

ムスメが組み立てる、それをムスコが取って壊す、
ムスメ怒る、ムスコも負けじと取る、の繰り返し・・・。
「もう、やめてっ!あっちに いってて!!」大騒ぎです。

ムスコはもちろんまだ組み立てられないけど、パーツを重ねようとしたりするので、
自分でくっつけたりまた外したりする日も近いかな?



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-05 16:55
お嬢さんと一歳児の倅さんの攻防・・・
それを笑顔で見守るナノハナさん・・・

小生までニコニコしてブログを眺めていました・・・
そうしながらお二人さんとも成長していくんでしょうね~(^_-)-☆

★2P
Commented by schildi at 2013-04-05 17:43
レゴは女の子も男の子も一緒に遊べて、いいですよね。
小さい頃、うちには基礎版が一枚しかなく、弟とはどちらが基礎版を使って家を建てるかでよく喧嘩しました(笑)
だから基礎版追加は正解だと思います!
ムスコさんが一緒に遊べるようになる日が楽しみですね^^
Commented by nanohana55 at 2013-04-06 05:09
治郎右衛門さんへ
2人目だからかムスコは強いです。しかも男の子は力が強くて、ムスメがもう負けそうです・・・。泣かされる日も近いと思います。
騒がしいので私の声もだんだん大きくなってますよ。
Commented by nanohana55 at 2013-04-06 05:10
しるでぃさんへ
もっと早く買えばよかったって思いました!
まさに家を建てるときに便利なんですよね。でももう1枚買うつもりはないので、仲良く使ってもらいます。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-04-05 16:11 | 買ったモノ | Comments(4)