人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ミルカの最近のおいしい!2つ

ミルカの最近のおいしい!2つ_a0248797_16482063.jpg

私はお菓子などの食べ物の新製品のチェックをそれほどしないのですが、
たまに気になって買ったりします。
ムスメもムスコも、気に入った決まったものを食べる傾向にありまして、
これ新しいね!食べてみたい!っていう思いが薄いんですよね~。


ミルカのこの2つは最近テレビコマーシャルでよく見かけますよね。

特にこのチョコチップ入りミニケーキがおいしい♪
チョコチップがたっぷりで歯ごたえがいいです。

チョコがけブレッツェルは、中がほんのりしょっぱくてこれまた後を引くお味。
ドイツって感じがしますよね~。


まあ、ミルカですから高級感はありませんが、ほっとするお味といいますか。
日ごろのおやつにいいかも。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ninpu35 at 2013-04-16 19:33
ミルカのチョコケーキ、私も試しました!スーパーのお菓子の中では、行けてる!って思いましたよ^^。ミルカはあの紫のパッケージが、最低限のレベルを保証してくれてるような安心感があります。何なんでしょう、ブランドイメージ?!

マウルタッシェンなるものは北ドイツでは見かけません。ちょっと気になるわー^^。たまにジャンキーな味もいいですよね。BBQ用のマリネされたお肉なんかも、たまに登場だと、夫からの苦情も少ないです。。
Commented by nanohana55 at 2013-04-18 18:27
小梅さんへ
ミルカははずれが無いって感じですよね。味はまあ、同じようなものになってしまいますが。
やっぱりマウルタッシェは売ってないんですね~。私はこの辺りの料理では大好きなもののひとつです。逆に北のほうだと、何があるんだろ・・・と思います。
Commented by やんみん at 2013-04-22 22:06 x
私もミルカ買いました、買ったのに私の口に入る前に
なくなりました。新発売に弱い私、新しいものを探して
スーパーうろうろしているときが多いです。
Commented by nanohana55 at 2013-04-23 15:33
やんみんさんへ
確かに!チョコケーキは数が少ないですもんね。うちは逆で、私が食べてる数のほうが多いです・・・・汗
ごぞごぞするムスコ連れての買い物はなかなかゆっくり出来ないのですが、気になる新製品を見つけると嬉しくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-04-16 16:49 | 買ったモノ | Comments(4)