人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ミュンヘン動物園

ミュンヘン動物園_a0248797_1753152.jpg

ミュンヘン2日目は朝からスカッと晴れて気持ちのいいお天気でした。

ホテルはヴィクトリアンマーケットの近くにしたので、ここでパンや果物を調達。
そして向かった先はミュンヘン動物園(Tierpark Hellabrunn)。
マリエンプラッツから地下鉄U3のタールキルヘンThalkilchenまで。


ネットで見て、かなり広いことを予想し、全部は見れないだろうと思っていましたが、
思っていたよりはコンパクトでした。
私たちにとっては比較するのがStuttgartのWilhemaなのですが、
もっと広くて坂があるので本当に疲れます。
それに比べたら次の動物までの距離も近いし楽でした。
ミュンヘン動物園_a0248797_17532971.jpg

Tierparkというだけあって、自然いっぱいの大きな公園に動物がいる感じ。
本来同じ地域に生息する様々な動物をひとまとめに展示する方法のようで、
同じところに動物と鳥などの他の小動物が一緒に生活していました。

草ボーボーの中でどこにいるかよく探さないとわからなかったりもしたし、
動物達がくつろいでいる感じがしました。
もちろんすべてではないのですが、彼らが本気を出して助走をつけて走ったら
飛び越えられるんじゃないかって思うくらいでした。
(そんなことにはもちろんならないように設計されているんでしょうけど)。

そして、私たちと動物との距離が近い。
だからなのか、ムスメの反応がものすごかったです。

ミュンヘン動物園_a0248797_17504564.jpg

ムスメが「ママ、写真撮ったらどう??」ってあちこちで勧めるので、その中の1枚。
ワニの上に乗るカメ。


ミュンヘン動物園_a0248797_17552763.jpg

マリエンプラッツに戻ってきて、日本では姿を消したというハーゲンダッツで♪
迷った末に、ラムレーズン。
しかし、ハーゲンダッツって高いのね・・・。でも美味しかったからいいか~。


今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by meilingscrap at 2013-05-22 19:40
nanohanaさん、こんばんは!ドイツはまだこんにちはですね(笑)

ミュンヘン旅行、楽しそうですね!私も初めてドイツに着た時に降りた空港がミュンヘンでした。2月に行ったのですが、とても寒かった事を思い出しました。

動物園、日本のように檻に入っている動物ばかりでなく、実際に触れ合う事もできるみたいでお子さん達も楽しそう♪日本ももっとこういった動物園が増えていくといいなって思います。
Commented by jiroemon0310 at 2013-05-23 12:53
ご家族で動物園・・・
遥か昔に治郎右衛門一家(決してやくざじゃございません・・・笑)で上野動物園に行ったことを思い出していました・・・
倅が野鳩をきゃーきゃー言って追い掛け回していましたっけ^^

そんな良い時代もあっと言う間に終わりますので、これからじゃんじゃんご家族で楽しまれてくださいww

ハーゲンダッツって日本じゃ終わっていたんですか?
つい最近レディボーデンが無くて泣く泣く高いハーゲンダッツのバニラアイスを買いました・・・
かなりの価格差にビックリした治郎右衛門でした~ww(^_-)-☆

★P+P

Commented by nanohana55 at 2013-05-23 18:09
ミッシュさんへ
こんにちは!
2月のドイツ・・・寒くて暗かったでしょう・・・?ドイツ(ヨーロッパ)の夏は湿度が低くて気持ちいいですよ。でも今年はいつまでも寒くて、暑くなーれと毎日願っています。
ミュンヘンの動物園はふれあい広場が2箇所あって、それも広くてなかなかよかったです。檻に入っているとムスコにはよくわからないようで反応がないのですが、ここは楽しそうでした。
Commented by nanohana55 at 2013-05-23 18:13
治郎右衛門さんへ
ムスメも鳩大好きです。写真に写っているふれあい広場ではヤギを追い掛け回し、ぜんぜんカメラのほうを見てくれません泣。本人が楽しければいいんですけどね。近くの動物園の年間チケットも買ったので、今年はどんどん行く予定です。
あ、ハーゲンダッツはお店では売っていると思うのですが、店舗といいますが、こうやって店先で買って食べるのができなくなったそうですよ。高いんですがたまに食べたくなります♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-05-22 17:58 | おでかけ | Comments(4)