人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

こうでなくては!

こうでなくては!_a0248797_4374116.jpg

今週に入り、いいお天気が続いています。
気温は22~25度くらい。日本みたいにジメジメしてなくて快適。
これこそ、ドイツの夏です♪

ムスメを幼稚園に送っていく朝8時、今日はこれから暑くなるぞーっていう、
まだちょっとひんやりとした感じ、あれが大好きです。

午後にまた庭でシャボン玉。大きいのを作りたいんですって。

こうでなくては!_a0248797_4423375.jpg

私はというと、ムスコをどんどん歩かせて、疲れさせる作戦~♪



こうでなくては!_a0248797_4432934.jpg

でも芝生よりもこっちが気になるのよね。
階段があると登らずにはいられない時期。その向こうもどうなっているのかなあ・・・。
まだ階段を降りられないし、帽子もすぐに脱いじゃうし。

木陰でのんびり読書、なーんて日はまだまだ先だな。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by meilingscrap at 2013-06-08 06:49
おはようございます!ドイツはいいお天気でカラッとしてるみたいで良かったですね♪東京は梅雨入りしたのに、雨が少ない感じでホントに梅雨入りしたの・・・?って思うくらいです。

ムスコくん、階段昇るのにはまってるんですね(*^_^*)娘にもそんな時期あったな~。高いところまで昇って、降りるのが怖くなって泣きだしたり・・・。
Commented by ikebow at 2013-06-08 07:32 x
木陰でのんびり読書、憧れ、というか夢のまた夢。。
何年先になることやら。

レーズンパン私も大好きです!
里帰りした時、前に買った手作りおやつの本をドイツに持ち帰ってきましたが、こちらもいつ手が付けられる事やら。
結構面倒臭がり屋なので。

でも、手作りって、いいですよね。
Commented by nanohana55 at 2013-06-09 18:33
ミッシュさんへ
梅雨はじめじめしててしんどいって思いますが、雨が少ないのも心配になりますよね。こちらは気温が上がっても湿度が低いので気持ちいいですよ。
階段だけでなく、ベッドやソファにも登れるようになってしまい、まだ怖いもの知らずみたいで困ってます。降りる方法を早く覚えてもらわないと危険で大変・・・。そんな時期もあったなーって振り返れるようになりたいです。
Commented by nanohana55 at 2013-06-09 18:36
ikebowさんへ
木陰でのんびりするのは5年くらい先かもしれません・・・ね笑
料理の本って、ぺらぺらめくって見ているのが楽しいんですよね。。。その中で、今までいくつ作った?みたいな。
手作りは毎日は無理なのはわかっているので、出来る範囲で続けたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-06-08 04:44 | 春夏秋冬 | Comments(4)