人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

二重の虹

昨日の夕飯時、ムスメが「虹を見たいなあ」って言ったんです。

このブログ名もそうですが、
ムスメの通う幼稚園名にもRegenboben(虹)が入っています。


そういえば最近、虹を見ていないなあって、オットと。
この家に引っ越してきたばかりの頃は、しょっちゅう出ていたのにここのところさっぱり・・・。


二重の虹_a0248797_1821930.jpg

子供たちが寝た後、オットとリビングでのんびりしていたとき、
ふと外を見たら、虹が出てる。
写真では薄くて見えにくいけど、二重でした。

雨が降ったあと、雲がまだ残っているときに夕日がぱーっと射すと出るんです。
そしてほぼ、二重。

ムスメに見せてあげたかったなあ。
もしかして、予知能力でもあるのかしらん・・・?



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by Uraran at 2013-06-11 03:29 x
わー!いい写真ですね。
ドイツに来てからたくさん虹を見る気がします。なんでかしら?
雨があがって晴れた空に虹が出てるとシアワセな気持になります♬ 今度はカメラに収めてみます!!
Commented by あんぱん at 2013-06-11 11:03 x
二重の虹、きれいですね~!
ほんと、ムスメちゃんが起きていたら
とっても喜んだかもしれませんね^^

そういえば最近虹見てないなぁ~と気づきました。
Commented by nanohana55 at 2013-06-11 16:28
Uraranさんへ
オットと2人で、ほんわかした気分になりました。
私は久しぶりだったのですが、Uraranさんはよく見られてると・・・最近育児やらであんまり空を眺めていないのかなあと思ってしまいました。気持ちに余裕を、ですね。

Uraranさんのブログ、リンクさせていただきました。よろしくお願いします☆
Commented by nanohana55 at 2013-06-11 16:36
あんぱんさんへ
最近は日没が遅くて、これも夜8時半くらいだったんです。ムスメを起こそうかなってちょっと思ったんですが、やめました。
普段は忘れているけど、虹が出てるって気づいたときってうれしくなりますよね。
あんぱんさんもしばらく虹を見ていないんですね。
このときも、ふと窓の外を見たら出ていたって感じで、そうでなければ気づかなかったと思います。見てないだけで、本当はもっと出ていたのかな、と。毎日ばたばただから、たまには力抜かないとって思いましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-06-10 18:04 | つぶやき | Comments(4)