公園で

先週の土曜日は朝から快晴!
こういう日は、午後は暑すぎるので午前中に公園へGO!


まずはみんなで遊具で遊び・・・。
ムスコは手で砂をつかんで感触を確かめたり、ハイハイしたり。滑り台大好きです。
a0248797_1914264.jpg

こっちの公園って、こうやって公園全体が砂場になっていたりして、
転んでも痛くないし、何処でも砂遊びができます。
他にも芝生になっていたり、柔らかい木屑?のようなものが広げてあったり、
とにかく日本の固い土の公園というのはほとんど記憶にありません。
でも砂場セットを持っていくのを忘れるというミスをしてしまいました。


その後は公園脇の芝生に移動して、オットによるサッカースクール・・・?
a0248797_1921011.jpg




最後はムスメの自転車の練習。ずいぶん、上手に乗れるようになってきました。
a0248797_192404.jpg




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meilingscrap at 2013-06-12 20:02
公園全体が砂場になっているなんて、面白いですね!転んでも砂場なら痛くなさそうだし。

日本の公園の砂場って場所にもよりますが、なんか不衛生な感じがしました。中にはネコのトイレになってる砂場もなかにはあって、子供をあまり遊ばせたくない公園もありました。

日本もドイツみたいに衛生的で子供が安全で楽しく遊べる公園が増えていけばいいなあと思いました。
Commented by unahija at 2013-06-13 06:24
公園が楽しい気候になりましたね。お父さんのサッカースクールいいですね!こういう記憶は大きくなっても残るもの、私も父に自転車練習を見てもらったことを久しぶりに思い出しました。思えば幸せな記憶。思い出させて下さってありがとうございます!うちも週末は夫を連れて公園に行こうと思います♪
Commented by jiroemon0310 at 2013-06-13 17:38
公園全体の土間が砂場か芝・・・
ドイツは進んでいますね^^

息子さん、お嬢さんとものびのびと遊ばれて・・・
理想の公園のようですw

お嬢さんの自転車も上手になったような^^
ご家族での団欒が見えるようで心が温かくなりました~ww

★P+P
Commented by nanohana55 at 2013-06-13 18:25
ミッシュさんへ
ムスコはまだ上手に歩けなくてすぐに手をついたりハイハイになるので、こういう砂場は助かります。
小さな砂場だと、にぎわっているときは遊びたくても入れないってことにもなるので、どこでも自由に~っていうのはすごくいいんです。
でも日本の公園の様子・・・想像したらちょっと勘弁って思いました。ドイツでもあるのかな、でも考えたことなかったです。きれいだと思いたいです笑!
Commented by nanohana55 at 2013-06-13 18:27
lahijaさんへ
パパとママの担当は違うと思っているので笑、週末は家族全員で行ったり、オットと子供たちだけだったりですよ。平日は一緒にいる時間が少ないので週末に頑張ってもらってます!
やっといいお天気になったと思ったら、私としてはちょっと暑いです、贅沢な悩みですよね。子供たちは暑くてもガンガン遊んでますが。
Commented by nanohana55 at 2013-06-13 18:32
治郎右衛門さん
ムスメの自転車練習は、冬の間はお休みしていたのでようやく最近になって再開しました。そろそろ、普通の道路デビューもできそうです。
といっても田舎の村なので、車がたくさん通るわけでもないのでこれまた助かる環境です。まずは幼稚園に乗っていかせようかと思っています。
Commented by みん at 2013-06-13 19:33 x
空がとっても青くて気持ちよさそうだね。
雨が多かったから、晴れた日はやっぱり公園日和ですね。
来週あたりから夏日になりそうですよ。
Commented by nanohana55 at 2013-06-14 15:50
みんさんへ
もうすでに暑すぎます・・・
やっぱり20~23度くらいが気持ちいいですよね。25度超えたらもうバテます、すっかりこっちの気候に身体が慣れてしまいました。来週はどうなることやら。家の中で涼んでおこうかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-06-12 19:05 | ドイツ暮らし | Comments(8)