人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

りんごの木の下で

りんごの木の下で_a0248797_1739241.jpg

南ドイツはいいお天気が続いています!

昨日も気温がぐんぐん上がり本当に気持ちのいい一日でした!
ぐんぐん、といっても27度くらい、湿度が低いので日陰にいれば快適そのもの。

半年ぶりにK夫妻のところへ。
去年のアドベンツのとき以来です。
こういう日はもちろん、庭にある大きなりんごの木の下で過ごします。

お手製のケーキは、この時期はもちろんいちご。
いちごのロールケーキ、私の予想通りでした♪
ムスコにも少し食べさせちゃいました。まあ、いいかーーって、2人目ってアバウトだ・・・。


なんだか最近、同じような青空の写真が続いていますが、
それだけこの気候がうれしくありがたく、今年のお天気がずっと悪かったことがよくわかります。
でもこれ以上暑くなるともうバテます。エアコンもないし、夜も寝苦しい・・・。
すっかり、こっちの気候に慣れてしまっています。

半年ぶりということで、お誕生日プレゼントだけでなく、イースターのプレゼントまでもらって、
それから庭でもたくさん遊んでもらって、私たちものんびりできて。
ドイツの日曜日の過ごし方って感じ。あーーいい1日でした。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by meilingscrap at 2013-06-20 10:33
わ~!リンゴの木の下で、ケーキやお茶を頂くなんて素敵ですね。いちごのロールケーキ美味しそう♪東京は今、梅雨の真っ最中でじめじめした日が続いてます。nanohanaさんのブログを見て、気分が晴れました♪
Commented by nanohana55 at 2013-06-20 17:22
ミッシュさんへ
ロールケーキ、ふわふわでいちごたっぷりで美味しいんです。でも暑さで溶けつつあり、いそいで食べました。
ドイツは蚊がほとんといないのでこうやって外でのんびりできるんです。ハエや蜂はいますけどね。
日本はもうしばらくじめじめが続きそうですが、気分転換などして乗り切ってくださいね。あ、でもそのあとは暑い夏か・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-06-17 18:06 | ドイツ暮らし | Comments(2)