NEW POST

アイス日和

いいお天気が続いている南ドイツです。

村のアイスカフェまで、散歩しがてら行ってきました。

ドイツでアイスを売っているという目印はこれ!

a0248797_425467.jpg

そのまんま、アイスの形。

大きいですよ。
ムスメの身長、105センチ。2メートルくらいあるのかな~。

ムスメはいつものようにバニラ、ぶれません。
そして、コーンに乗せてもらうのではなく、カップに入れてもらってスプーンで。
そのほうが食べやすいし、コーンを残すのでいつもこのスタイル。

私は青りんご。
ムスコがぎゃーぎゃー騒ぐので、ちょっとあげてしまった・・・。
一口目はむむ??っていう顔をしたけど、おいしいと気づいたらもう大変。
まだ早いよなって思いつつ、負けてしまったよ。
でも目の前でアイス食べてるのに、自分は麦茶で我慢しろって、そりゃ無理よね。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by komugi1121 at 2013-07-11 05:03
暑い日にこの看板を見てしまったら素通りせずにはいられませんよね~!
むしろアイスだけを目的に散歩に出かけたりしてます(笑)
ムスコくんも初アイス食べたんですね☆
できればもう少し大きくなるまで甘いものは控えたいですよね。
そう思いつつ、うちは私が食べるときは必ず貰えるものと思ってしまったらしく、毎回あげてしまってます(><;)
Commented by meilingscrap at 2013-07-11 06:02
うあ~!でっかいアイス。このアイスの看板はかなり目立ちますね☆

ムスメさんはバニラが好きなんですね。家の娘はチョコが好きで、やはりいつも同じものばかり食べていますよ。たまには別のも食べてみたらって言うけど、チョコが好きらしくチョコばかり食べてますよ(笑)
Commented by ninpu35 at 2013-07-12 00:23
アイス、安いしおいしいですよね。ドイツ人はアイスほんとに好きですね。おじさんとかも食べてますもんね。
我が家の娘はチョコかイチゴです^^。私も、1歳にならない息子にすでにちょっとだけ、あげてしまってます。おいしそうに食べてます^^。小梅
Commented by nanohana55 at 2013-07-12 03:57
komugiさんへ
こう暑いと、欲しいといっているのにあげないのはかわいそうになってしまって。でも本当はそれじゃあいけないんでしょうし、ムスメのときは(頑張って)貫き通していました。2人目って、ダメですね~。一度あげたらもう覚えちゃうし。
でもチョコとかはまださすがにあげてません。クリスマスが怖いです。
Commented by nanohana55 at 2013-07-12 03:59
ミッシュさんへ
看板というか、オブジェですね。見つけやすいのでありがたいです。
子供って好きなものがあると食べ続けるのでしょうか。おもしろいですね。他にも美味しいのあるんだよーって誘ってもいつも同じです。私は迷いまくってますけど。
Commented by nanohana55 at 2013-07-12 04:01
小梅さんへ
そうですね、歩きながらだったりのんびり座って、年齢関係なく食べてますよね。
日本はアイスっていくらでしたっけ?もう記憶がありません。
息子さんもアイスデビュー済ませたのですね(仲間♪)。美味しそうに食べてる様子、かわいいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-07-11 04:27 | ドイツ暮らし | Comments(6)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30