サンタクロースと握手

a0248797_18273035.jpg

今年最後の体操教室は、後半に予想通りサンタさんが登場。

みんなで歌を歌っていると登場したのですが、

それを見てムスコは指さしながら、

「アンパンマン!」

・・・違います。

小さなおもちゃとお菓子をもらいましたが、特に興奮するでもなく。
1歳ってのはまだこんなもんで、親が期待するほど反応は無いみたいで。
それなりに興味はあるようなので自分から握手しにいってました。


a0248797_18281415.jpg

毎回成長を見せてくれて、はしごも一人でさっさと登れるようになりました。
もう少し慎重に行かないと落ちそうで本当に恐ろしい。

大きいトランポリン。
本人はまだちゃんと飛べないけど、他の子が飛んでて一緒になって揺れるので
飛び跳ねてる感いっぱい。
ぶつかろうが倒れようがお構いなし。
周りのママたちに心配されながらもゲラゲラ笑っているので
こっちは恥ずかしいったらないです。

最初のウォーミングアップの歌も、前回からいきなり振り付けでノリノリ♪
先生も褒めてくれるので誇らしげ。見ててとっても楽しい(*^▽^*)



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みん at 2013-12-20 01:00 x
サンタさん登場いいですね。
もうちょっと大きくなったらサンタさんがわかるのだろうけど
まだまだ1歳はきんじょのおじさんでもやってきた感覚なのかしらね。
Commented by sayarabbit at 2013-12-20 10:24
nanohana55さんおはようございます。
うちも娘も1歳くらいの時は全くサンタさんがわかってなかったです^^幼稚園に入ってからわかってきた感じがします。
今年はもうハッキリ認識できててプレゼントを楽しみにしている
ようです^^
Commented by nanohana55 at 2013-12-20 17:19
みんさんへ
2歳後半の来年はたぶんもっと反応してくれると思います。
このサンタさん、かなり恰幅がよくて衣装がはちきれそうでした。
でも雰囲気はありましたよ。
Commented by nanohana55 at 2013-12-20 17:21
sayaさんへ
そういえばムスメは幼稚園に入る前は、泣いてました~。
怖がりだったんです。
今はまだ完全に信じてますが、これもあと少しなんですよね。
ちょっと淋しい気もします・・・。
Commented by Mey at 2013-12-22 04:54 x
『アンパンマン』って!(笑)
確かに、同じ赤い服だ~。
体操教室にも、サンタさん登場ってすごいですね。
それにしても、体操教室を楽しんでいる様子が、
写真からも伝わってきます。
うちも、1歳になったら通わせようかな~。
Commented by nanohana55 at 2013-12-22 05:44
Meyさんへ
ぜひぜひ~!
1歳からとなっているけど、安定して歩けるようになってからがいいと思います。
それまででも楽しめる、とは思うけど。
親にもいい運動になりますよ~!
サンタさん、ムスメのほうにも顔を出したようです(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2013-12-19 18:33 | ドイツ暮らし | Comments(6)