人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

コーヒーカップ

コーヒーカップ_a0248797_19502372.jpg

日本滞在も折り返しです。
オットの実家から新幹線利用で私の実家へ移動。

今日は働いていた時の後輩同僚とランチ&カフェ。

ここのカフェは、客のイメージでコーヒーカップの柄を選んでくれます。

さまざまな色模様があるなか、
私はなぜかいつもこんな感じの淡い色のものになります。

隣にいたおばさまのはトルコブルーので、カップの内側に
大きな花が一つ描かれたものでした。ああいうの、出てきたことないなー。



さて、ブログの更新ものんびり再開します。
残りの滞在も楽しむぞー♪



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ikebow at 2014-01-04 21:44 x
nanohanaさん、

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

日本滞在楽しまれてますか?
こういう素敵なカップの中から自分に合うカップを選んでくれる喫茶店大好きです!(そういうお店はコーヒーが美味しいだけでなく大概お値段も上等なのですが・・汗)でも久しくそういうお店に行ってないなぁ。

残りの日々も楽しまれて下さいね~☆


Commented by うおこ at 2014-01-05 03:20 x
あけましておめでとうございます。
日本での年越し、いいですね~。ドイツの花火は相変わらずでしたよ・・・。
コーヒーカップを自分で選ばせてくれるスタイル、私も好きです。
何度でも行きたくなりますよね。
ドイツにもこんなカフェがあるといいのに。
今年もブログ訪問させていただきますね。よろしくお願いします。
Commented by meilingscrap at 2014-01-05 16:36
nanohanaさん、明けましておめでとうございます!

つかの間の日本滞在、楽しんでいますか?ドイツに比べて日本は温かいのでしょうか?お客さんに合わせて、カップを選んでくれるなんて素敵なカフェですね。私も行ってみたいな~♪

私も年末年始は旦那さん&自分の実家に帰省して家族や親せきと久しぶりに顔を合わせてきました。昨日東京に帰ってきて今日からブログ再開です。

今年もnanohanaさんのブログ、楽しみにしていますね♪
Commented by みん at 2014-01-06 01:12 x
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
年末、年始はやっぱり日本がいいですね。
こちらはすでに2日より仕事はじめで、お正月を感じている
ひまもないといったかんじです。
ゆっくり、日本を楽しんできてください。
今年もプログ楽しみに読ませていただきます。
Commented by nanohana55 at 2014-01-06 16:56
ikebowさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
スタバやドトールがごちゃごちゃ満席で賑わっているなか、
依然と変わらぬ落ち着いた雰囲気でコーヒーをいただいてきました。
残りの滞在、食材の買い出しがメインです。
取りこぼしのないよう、頑張ります♪
Commented by nanohana55 at 2014-01-06 17:00
うおこさんへ
いつもありがとうございます。
相変わらずコメントできずにいますが、私も今年もうおこさんの
ブログ楽しみにしています。
9月からムスメが小学校なので、ゆっくりお正月を日本で過ごせるのも
今年を最後にしばらくお預けなのです・・・。
コーヒーカップは自分で選ぶのではなく、お店の人が選んでくれるんです。
アラフォー既婚女子2人は落ち着いた雰囲気だったようで^^
子供抜きで、のんびりしてきました。
Commented by nanohana55 at 2014-01-06 17:03
ミッシュさんへ
いつも暖かいコメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
去年に比べると、すっごく暖かいなあと感じるのですが、周りは
寒い寒い!と言っているので、ドイツに慣れてしまったのかなあと
オットと話しているところです。
ミッシュさんは年末年始、ゆっくりできましたか~?
私はもう少し、のんびりしたいと思います(*^。^*)
Commented by nanohana55 at 2014-01-06 17:10
みんさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
次回からは我が家も夏休みの一時帰国になるので、
今年はお正月の雰囲気を楽しんでおこうと思ってます。
子供たちはきっと記憶には残らないと思いますが・・・。
日本食材、その他もろもろ、これからまだ買い出しです♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-01-04 19:55 | 一時帰国 | Comments(8)