人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

日本から持ち帰った食料品

自宅に戻って荷解きをして、オットもビックリした今回持ち帰ってきた食料品全貌。
(お土産に渡すものは除いてあります。頂きものも多数あり。)
日本から持ち帰った食料品_a0248797_6154389.jpg

そういえば、さらに船便で2箱送ってて、その中にもいろいろ入れたんでした。
でもこれらが我が家の和食ライフを支えるのです。

お菓子もいつもよりちょっと多め。これでしばらく楽しめそう。
日本から持ち帰った食料品_a0248797_6194146.jpg


そして今回は初めて、保冷バックでもいろいろ持ってきました。
日本から持ち帰った食料品_a0248797_6211079.jpg

生ラーメン、ちりめんじゃこ、昆布の佃煮、さらには餃子とシュウマイの皮まで。
生わかめと明太子、、、迷った末に止めました。
重いけど問題なくドイツまで運べたので次回はもっと作戦練ります♪


賞味期限も迫っていたことだし、早速こちらで焼きそばを作りました。
日本から持ち帰った食料品_a0248797_6281862.jpg

2人分を4人で食べるので、大量キャベツでかさ増し!!
おいしかったけど、日本から戻ってきたばかりだし日本でも何度か食べたので
感動もありがたみもかなり薄い結果となりました・・・。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-02 09:09
おはようございます♪

いやはや・・・(笑)
これだけ食べ尽くすだけでも気合が要りますね^^

でも家族4人様なので結構早い消化ですか?
生わかめと明太子・・・
小生、どっちも好物です・・・
持ち帰りが出来ずに残念でしたw(^_-)-☆

★P+P
Commented by nanohana55 at 2014-02-03 04:39
治郎右衛門さん
ご無沙汰しております、コメントありがとうございます~!
たくさんの量ですが、これをチビチビと、賞味期限と相談しつつ大事に食べていきます。半年、いやもっとそれ以上かけて。
生わかめと明太子は次回は必ず、と思ってます。
Commented by rudern at 2014-02-09 05:32
こんばんは。
保冷パックを使って食料品持って帰るって思いつきませんでした。
私もいつも明太子を持って帰りたいと思っているんですが、あきらめてたんです。でも保冷パックがあれば、なんとか持ってこれそうですね。今度こそ明太子をドイツに持ってきたいです。
それから、お気に入りにリンクさせてもらってもよろしいですか?
Commented by nanohana55 at 2014-02-09 06:33
rudernさん
私も知り合いから聞いて、初挑戦してみました。
冬だったこともあり、全く問題ありませんでしたよー。
保冷バックも100均でいろんなタイプが売っているので
欲しいサイズで探してみてください。
お気に入りリンク、こちらこそよろしくお願いします~☆
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-02-02 06:30 | 一時帰国 | Comments(4)