人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_a0248797_563793.jpg

今回は必ず行くと決めていたのがここ。
昨年4月にオープン。
一番ワクワクそわそわ楽しみにしていたのはオットです。

クリスマスを外したせいか、年末でしたが予想していたのよりはずいぶん空いていて、
かなり楽しんできました。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_a0248797_59829.jpg

中に入ってすぐは「こんなに狭いの??」って思いましたが、
ムスコにはちょうどよかったのかな。大き目の滑り台は年齢制限で入れず。
オットと私で一人ずつ、二組に分かれて(?)行動。
写真を撮ろうにもなかなかカメラは見てくれなかったです。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_a0248797_510873.jpg

みみせんせいの工作教室も「まだ空きがありますよ~、いかがですか~?」って
声をかけているほどでした。2人ともアンパンマンのお面を作成。

すぐ隣にアンパンマンがいるのに、床の中にある仕掛けのほうが気になってる人。


神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_a0248797_5103850.jpg

ショーはアンパンマンとこむすびまんでした。
内容的には1歳にはかなり難しいよね。ムスメは釘づけでした。


ミュージアムの後は1階のモールのほうへ。こっちも空いてた~。
ジャムおじさんのパン工場も全然並んでいなかったし、他のお店もまばら。
入場料かからないということもあるし、やっぱり何もかもが高い!


神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_a0248797_5111073.jpg

このドキンちゃんのヘアアクセ、約900円也。記念に、ひとつね。

ムスメは当然「あの風船買って~!」
「・・・パパに聞きなさい。」
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_a0248797_5113374.jpg

そしたらあっさり買ってるし。これで1000円(゚д゚)!
それはそれは嬉しそうだったから、もうその笑顔だけで十分です。
でもこれ持って新幹線はあきらめてもらい、オット実家に置いていくことに。


神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール_a0248797_512260.jpg

そうそう、モールのほうにはホラーマンが登場。
ぎゅーしてもらってきたよ☆


そしてこの後、ムスコのアンパンマンブームが本格的に始まりました。
毎日、「ママ」の次に多く発している単語が「アンパンマン」だと思われます。
キャラクターの名前も10個くらい言えるようになりました。
「アンパンマンは きみさ~♪」などのフレーズも歌いますよ~(^v^)

滞在2時間くらい。
楽しかったけど子供たちを追っかけることばっかりしていたから、
もっと一つ一つ、全部をじっくり見たかったなあ。
次の一時帰国のときにはアンパンマンブームは終わっているだろうか。
ムスメはさすがに卒業かな。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by Irisachi at 2014-02-09 08:51 x
私も実家が神戸なのですが、アンパンマンミュージアムが出来てからまだ日本に帰れていません~。モザイクのところにできたんですよね。娘もアンパンマンが大好きなので次回の里帰りには絶対行きたいです!
メロンパンナちゃんの風船もかわいすぎます!娘にせがまれたら私も買っちゃいそうです。
Commented by nanohana55 at 2014-02-10 04:54
Irisachiさん
コメントありがとうございます~!
娘さん、まさにアンパンマンミュージアムにぴったりの時期だと思います!ムスコはあと少し先だったかもという感じでした。
しかもあそこ、出口でスタンプ押してもらったら再入場できるので、モザイクおよび周辺も含めて1日楽しめると思います。あの辺り、かなり変わりましたよ~!
あ、あの風船は他にも種類があって、1000円か1300円(!)でした!!
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-02-04 05:22 | 一時帰国 | Comments(2)