人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

今夜はラーメンだよ~

今夜はラーメンだよ~_a0248797_644132.jpg

保冷バックに入れて日本から持ち帰ってきた、北海道ラーメン、生タイプ。

チャーシューを作ってたのはこのためと言ってもいいくらい。

味付け玉子もこの煮汁に漬けこみました。

スープはこの煮汁、ウェイパー、塩、こしょう、ごま油。

畑で頑張って残っていたチンゲン菜を茹でて。

細ネギは入れないほうが見た目よかったかな・・・。

貴重な貴重なラーメン、美味しくいただきました♪



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ハル at 2014-02-09 07:50 x
美味しそうですね~。
特にチャーシューが柔らかそうでジューシーそうで・・・食べたい!
細ネギの見た目も全然大丈夫だと思います。
私はネギ好きなのでラーメンにはやっぱりおネギたっぷりがいいんじゃないかと思います(^^)
苦労して持ち帰られたラーメンは格別のお味だったことでしょうね♪
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-09 10:10
ドイツで生ラーメンと~!

お手製の焼き豚がいっぱいww
今日はナノハナさんラーメンに参りました~(笑)(^_-)-☆

★P+P
Commented by nanohana55 at 2014-02-10 04:45
ハルさん
私も、ネギは必要だなと思って入れたんです。
見た目はあれれでしたが、味はOKでした(^^♪
やはりインスタントとは違って美味しかったです。
Commented by nanohana55 at 2014-02-10 04:51
治郎右衛門さん
予定通りつくりましたよ~!
奥様のとはまた全然違いますが。
チャーシューはたっぷり乗せました♪
もやしを買えばよかったなあと、あとから思いました。
Commented by みん at 2014-02-13 20:45 x
ラーメン大好きな我が家、こんなラーメンが食べたい。
シゃーシューがとってもおいしそうです。
Commented by nanohana55 at 2014-02-14 05:12
みんさん
生ラーメン、日本で買えば安いので、頑張って持ってくる価値アリだと思います!
食べるまで冷凍しておきました。
このチャーシューは簡単だし美味しくて、我が家の定番ですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-02-09 06:46 | おうちごはん | Comments(6)