人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

『バナナマフィン』

『バナナマフィン』_a0248797_563634.jpg

日本で買ってきたこの本。
なかしましほさんのこのシリーズ、2冊目です。

痛みはじめたバナナがあったので(かなり熟したほうがいいということだし)
いきなりですが倍量の10個で作りました。

ムスメと一緒に作ったのですが、本当に作り方がシンプルで作りやすい!
バターも玉子も使ってないなんて信じられないくらい。
翌日になってもふんわりのままです。
甘さも、これだよこれっていう、落ち着く甘さ。

普段作っている、バターも砂糖もたっぷりのモノたちの存在について
うーんと考えてしまいました。
あれはあれでおいしいのですが、子供のおやつとしては断然こっちですね。
ドイツ人に出すのはやっぱりいつものかな、このおいしさはわからないだろう・・・。

ムスコも最近は気に入ったら「おいしい!」を連発し、
目を閉じて噛みしめて食べるのですが、そういう顔が見れました◎
もっといろいろ作ってみようっと。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by meilingscrap at 2014-02-11 06:43
バナナマフィン、美味しそうですね~♡お母さんの手作りおやつって子ども達も一番喜びますよね。

やばい・・・。この頃全然作ってない(^^ゞnanohanaさん見習ってたまには作ってみようかな♪
Commented by nanohana55 at 2014-02-12 04:51
ミッシュさん
手作りのおやつをと思っていても、ついつい市販のものをあげてしまいます。なんてったって便利ですから。
なかなかじっくり作る時間がないので簡単でおいしいってのが最高です!
Commented by みん at 2014-02-13 20:49 x
なかしましほさんの本はとっても気になっているのですが
もっていないのが残念。
バナナマフィン、バターも卵も使っていないのですね。
作ってみたい。。
とってもおいしそうです。
Commented by nanohana55 at 2014-02-14 05:14
みんさん
バターも卵も使ってないというのもそうですが、材料簡単、そして作り方もすっごく簡単なのがいいんです。
片付けも本当に楽です。
次回一時帰国でぜひチェックしてみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-02-11 05:12 | おうちカフェ | Comments(4)