人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

工作のキロク☆太陽の色

最近の作品をいくつか。

日本だと太陽って赤で描くと思うのですがこちらは黄色です。
特に教えてはいませんが、幼稚園で覚えてきてムスメも黄色で描きます。

こちらはお城だそう。
てっぺんにドイツ国旗が立っているのでドイツのお城ですって。
工作のキロク☆太陽の色_a0248797_4484895.jpg

左上に小さいけれど、太陽が。
そしてたいがい、雲も一緒に。雨や雪が降っていることもあります。


そしてつい最近のがこれ。
夕暮れに、仲良しのLちゃんと魚釣りをしているところ。
工作のキロク☆太陽の色_a0248797_4504790.jpg

夕日になると赤で描いていました。なるほど~。
なかなか素敵な光景だ。


少し前だけど、ママの顔。ハートたくさん、ありがとう。
私ってこんなにスキッ歯かしら・・・?笑。
工作のキロク☆太陽の色_a0248797_4531117.jpg



クリスマスエンジェルたち。
一生懸命たくさん星も描きました。
工作のキロク☆太陽の色_a0248797_4565744.jpg



はさみを使っての工作。
折り紙を折って自分で線を引いてその通りに切る。
開くときのワクワクが楽しいんですよね~。
左のは「うーたん」。「いないいないばあ」は最近ムスコが見るのですが、
相変わらずムスメも好きです。
工作のキロク☆太陽の色_a0248797_4585613.jpg

気に入ったものがあると、自分でセロテープで子供部屋の壁にこうやって貼ります。
もうベタベタに貼ってますが、ある程度は本人の自由にさせてます。


アンパンマン以外のキャラクターにもチャレンジ中。
ドキンちゃん、難しかったみたい。
工作のキロク☆太陽の色_a0248797_515366.jpg

ムスメが描くと、それを見てムスコも大げさにうれしがるし、
ふたりでのお絵かきタイムも楽しそうです。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by meilingscrap at 2014-02-14 09:00
ムスメさん、伸び伸びといい絵描いてますね~。ブログでこうやって画像を残しておくと、いい思い出になっていいですよね。

私もnanohanaさんのgoodアイデア、真似させてもらいますね☆
Commented by nanohana55 at 2014-02-15 05:12
ミッシュさんへ
ブログへこういうのを載せると、自分のためにいいのですが、日本にいる両親たちも見てくれているのでそっちがメインかも。
早速、母から感想のメールが届いていました。
そのうちムスコの作品?も出てくるので忙しくなりそうです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-02-13 05:06 | ムスメ・5歳 | Comments(2)