人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ウエディングバービー

ウエディングバービー_a0248797_5342778.jpg

土曜日に大きめのスーパーに行って、なんとなく買わされてしまったこれ。

こういうプリンセスとかドレスとか、ようやく最近気になりだしたようで。
まあ、幼稚園の友達の影響が大きいとは思うのですが。

お人形やぬいぐるみを使ってのごっこ遊び、してましたが
大好きな子ってとことんすると思うのですがそれほどでもなかったような。

だからこのバービー熱もいつまで続くことやら・・・。
しかしあんまりかわいくないなー、リカちゃんのほうが断然キュート。

毎週月曜日は、何か(おもちゃでもそれ以外でも)を幼稚園に持って行って、
「今日も持ってきたものはなーんだ?」と当てっこしあうという時間があります。
当然持っていきましたが、いったいどうやって説明したんだか。
ただ自慢したかった(見せたかった)だけだと思うんですけどね。

しかしこのバービー、右手にブーケを持ち、左腕はこのように曲がっているわけで、
これは誰か隣に必要なんだろうなあというのが明らか。
だって、独り言を聞いていたら、
「さーーーて、誰と結婚する?」なんて言ってましたからね・・・。
イースターラビットが持ってくるのか、誕生日なのか、悩むところです。

たまーに思い出したように取り出しているくらいなんですが、
何歳くらいまで遊ぶものなんでしょう??
ウエディングバービー_a0248797_5345580.jpg



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by meilingscrap at 2014-02-18 06:46
ムスメさん、今お人形遊びに夢中なんですね。たしかにバービーちゃんより、リカちゃんのほうが親しみのある顔で可愛いかも(笑)

私の娘にもお人形ブームありましたよ。リカちゃんやリカちゃんの家やドーナツ屋さん(明らかにミスド)を買わされました。今では押入れの奥底に眠っています。お雛様と一緒に出してあげようかな(笑)
Commented by nanohana55 at 2014-02-19 04:55
ミッシュさん
特にこのバービー、目が吊り上がってる感じがしてちょっと怖い・・・そういうメイクしてる設定なのかなあとも考えちゃいました。
子供っておもちゃを手に入れて何日かはすごく遊ぶけど、その後ってまるで忘れたかのような感じになりませんか??これもそうなっちゃうんじゃないかなあと思ってます。
でも一度完全に見えないところに隠しておいて、忘れたころに出すっていうのもいいかも!やってみよう(^.^)
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-02-18 05:38 | ムスメ・5歳 | Comments(2)