人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

8日間の電話&ネット断絶、その後

8日間の電話&ネット断絶、その後_a0248797_522667.jpg

先月、一時帰国から戻ってきていきなり、不便な8日間を過ごしました。

サービスセンターに何度も電話して、イライラしながらも
修理に来てもらってようやく直してもらいました。

その時の様子はコチラ → ☆☆☆

いくら請求されるのか、ややビクビク過ごしていたのですが、、、なんと!!

電話会社から、お詫び状(?!)が届きました!

修理に来てもらったのが水曜日。
このカードが郵送されてきたのが土曜日。なんとも素早い対応!

この度はお客様にとって不自由なこととなってしまい、
大変申し訳ありませんでした、と。

ドイツでもこういうのってあるんだ!!
謝らないドイツ(人)が謝ってます。
このカードが存在していてすぐに対応してるってあたり、よくあることなのか。
でもまあいいや。一緒に花の種も同封されていました。

が、ここで安心するのはまだ早い(かも?)。
これはこれ、修理にはちゃんとコストがかかっているわけだから、
たぶん今度の請求書に載ってるはずだ、とオットが。
なるほど、そうかもしれない。

そして先日、送られてきました請求明細書(自動引き落としです)。
・・・よかった、いつも通り。

というわけで、なんだかあの時の怒りも収まったのでした。
でもこの電話会社の対応、なんだかドイツっぽくないというか、
ドイツもだんだん変わってきたのでしょうかね??

でも、またあんなことが起こったら嫌だわー。
その時は8日間も待たずにすぐに修理に来てもらうけど。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by sayarabbit at 2014-02-27 06:20
おはよう♪
私も心配していたのでいつも通りの請求額と聞いて
ホッとしました^^良かったですね。
しかも素早い対応にびっくり!←修理が終わるまで
長かったですものね。
saya*
Commented by meilingscrap at 2014-02-27 06:28
ごめんなさいカードですか。こういうカードが業社から送られてくることって日本ではあまりないので新鮮に感じました。なんかオシャレですね~☆

カード送られてくるのは早かったのに修理にはなかなか来てくれなかったなんて何だかおかしいですよね(^^ゞしかもnanaohanaさんに過失がないのに修理代請求されるなんて・・・やっぱり納得できません。
Commented by nanohana55 at 2014-02-28 05:16
sayaさん
心配していただいてありがとうございます(^-^;
あの時は本当に怒りのやり場がなかったのですが、
終わってしまえば、ですよね。
しかし8日間は長かったです!
Commented by nanohana55 at 2014-02-28 05:18
ミッシュさん
日本ではあまりないですか?!!私は逆に日本っぽいって思っちゃったんですが。
というか、日本だったら何日もつながらないってのがあり得ないですよね~。
あ、でもうちは修理代払わなくていいみたいなんです。わかりにくくてスミマセン!よかったです~。
Commented by ikebow at 2014-02-28 07:30 x
nanohanaさん、

こんにちは!

すごく驚きました・・この対応。
ホント、ドイツっぽくないですよね。
(でも花じゃなくて種、ってところが何だか笑えました)

8日間は長いですよね。
現代人の生活はネット接続無しには厳しいですよね。

こちらはエレベーターとかエスカレーターが壊れていてベビーカー連れで困る事が良くあります。しばらく修理されてなかったりとか。
ホント、不便ですよね。。

ドイツに来る前は、ドイツってもっとしっかりした国、っていうイメージがあったんだけどなぁ。
Commented by nanohana55 at 2014-03-01 05:22
ikebowさん
ですよね、ドイツっぽくない!私も本当にびっくりしました。
ドイツも捨てたもんじゃないなあと、ちょこっとだけ思いましたよ。
ここでの生活。。。だんだんと期待しなくなってきてるというか、こういうもんだと受け入れてるというか。壊れてても、あーそうなのね、で過ごせることも増えてきました。もちろん場合によりますけどね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-02-27 05:28 | ドイツ暮らし | Comments(6)