NEW POST

日曜の朝のおつかい

日曜の朝は、朝食用の焼きたてパンを買いにパン屋さんへ。

最近は3人で行っています。
大人の足で3分ほどのところにあるパン屋さん。
以前は日曜日は閉まっていましたが、去年のいつからか営業するように。

週末の朝に、家族分のパンを買いに行くのってパパの役目、
のようなイメージがあるのですがどうなんでしょう。

特に予定がなければゆっくり起きて、だいたい8時過ぎくらいでしょうか。
9時半ごろ行ったとき、タイミングが悪かったのか売れてしまったのか、
欲しかったパンがすべて売り切れだったということがありました。
日曜日の朝のパン屋さん、とても賑わっています。

私はその間、コーヒーを淹れ、ジャムやバターなどを用意し、
目玉焼きを焼くこともあるし、フルーツヨーグルトにしたり、その時の気分で。

あ、帰ってきました。
a0248797_5245254.jpg


ドイツでは子供たちはお店であれこれもらうのですが、
この時はなんとプレッツェル丸々1個、それを半分に切ってもらって、
2人ともそれを食べながら帰ってきたようです。
それだけでもうお腹いっぱいになってるんじゃないかしら~?



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meilingscrap at 2014-03-18 06:25
歩いて3分のところにパン屋さんがあるなんて羨ましいです~♡ドイツに友達の結婚式で行った時に、友達の義兄さんのお家に泊めてもらったのですが(1人暮らしなのにトイレ・浴室が2つもあるでっかい家でした)、義兄さんと一緒に滞在中、パン屋さんに買い物に行ったのを思い出しました。ああ、またあの固くてしょっぱくて美味しいプレッツエル食べてみたいです(*^_^*)
Commented by nanohana55 at 2014-03-19 04:46
ミッシュさん
今の家を探すとき、パン屋さんが近所にあることは条件のひとつだったんです。何かっていうときにはパン屋さんが役立ちます。
焼き立てのプレッツェルは柔らかくてモチモチしてるんですよ~。特に日曜日はどんどん焼くから、まだほんわかあったかいんです。おいしいですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-03-17 05:27 | ドイツ暮らし | Comments(2)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30