NEW POST

カエルに注意!?

隣町へとつながる、森の中のくねくね道。
最高速度80キロです。

ドイツは緑豊かな国でして、私の住むところは確かに田舎ですが、
そうでなくても町と町をつなぐ道を進むとのどかな風景が広がります。



最近になって突然、こんな簡易看板が立てられました。

カエルに注意!!! 最高速度30キロ! (゚д゚)!
a0248797_5303387.jpg


思わず急ブレーキしてしまいました(後ろには車無し・・・)。

何ですかこれはっ!!!

巨大ガエルか、はたまたカエルの大群か。やだあーーーー。

ドキドキしながら車を走らせました。
何度か走っていますが今のところ何もなし。
なんだか落ち着かないから早く取り除いてほしいなあ。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Haeschen at 2014-03-29 06:44 x
おもしろーい!私も初めて見ました^^
果たして30キロで走ってれば蛙をひかずに済むのか?
どんな蛙が出てくるのか気になりますね。
Commented by sayarabbit at 2014-03-29 06:58
おはようございます^^
どんな蛙なんでしょうね!?気になります!
大群でいるのか?めっちゃでかいのか?
出てきたらまた教えてくださいね~♪
saya*
Commented by meilingscrap at 2014-03-29 06:59
えっ?カエル~?!こんな道路標識ドイツにはあるんですね。笑えました(*^_^*)カエルにも優しい、さすがエコ王国ドイツならではの標識ですね(笑)
Commented by meronn753 at 2014-03-29 19:21
今晩は~♪
驚きで~す。o@(^-^)@o。ニコッ♪こんな道路標識が有るのですね
本当に、どんなカエルさん達なのでしょうね?
ゾロゾロ~と突然出てくるのかしら?出てきましたら、教えてね(笑)
日本では、縁起物として、お土産さんにも、色々出ていますよね
ちなみに、私も置物や携帯ストラップ等を沢山持っていますのよ
気をつけて、運転なさってくださいね!
Commented by nanohana55 at 2014-03-30 04:35
Haeschenさん
やはり見たことないですよねー!
そうなんです、もし道にカエルがいても避けれるか疑問&不安なんです。
出てこないでほしいですー!
Commented by nanohana55 at 2014-03-30 04:37
sayaさん
大群にしろ、めっちゃ大きいのにしろ、怖いですー。
子供のころはカエルも素手で捕まえてましたが、
今は気持ち悪くて小さなアマガエルすら無理です(>_<)
結果報告なんていうブログ記事をアップするなんて日が
来ないことを祈ります。
Commented by nanohana55 at 2014-03-30 04:38
ミッシュさん
最初は私もそんな感じでした、か、かえるぅ???です。
確かにこんな道路標識があるのもすごいことかも!
カエルにもやさしい、そういうふうに思うようにします(^-^;
Commented by nanohana55 at 2014-03-30 04:42
meronn753さん
ゾロゾロ~なんて恐ろしすぎます('Д')
出てこないことを祈るばかりです。
縁起のいいカエルさん、車で。。。なんてしたらショックです。
Commented by germanmed at 2014-03-30 09:51
こんにちは。早速遊びに来ました。
こちらの一皿料理に慣れた身には、幾皿も並ぶご馳走写真におおー!という感じです。

蛙、ドイツではとても大切にされていますね。
確か産卵のために水辺に大移動する時に轢かれないように・・・という事だったと思います。道路を渡れないようにネットを張っておいて人間が手で一匹ずつ捕まえて渡してやったり・・・というニュースも見た事があります。

また、ゆっくりお邪魔致します♪
Commented by nanohana55 at 2014-03-31 04:34
germanmedさん
コメントありがとうございます~!
なるほど、カエルもそのように保護されているのですね。
考えてみればこれほど自然いっぱいな環境なのに、普段はカエルを見ることってほとんどないような。日本だと庭先にいたりしますが。
確かに小川が近くを流れています。轢いたりしないよう注意します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-03-29 05:37 | ドイツ暮らし | Comments(10)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30