人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

レモンソルトでから揚げとパスタ

レモンソルトを仕込んでから1か月経ったので使ってみました。

まずはから揚げを。
鶏むね肉をレモンソルト、こしょう、白ワインに一晩つけました。
レモンソルトの味わいをと思い、あえてにんにくは入れず。
レモンソルトでから揚げとパスタ_a0248797_20594873.jpg

しっかりと味がついていておいしかったのですが、
なんというか、初めて塩麹を使ったときとかのような感激は少なかったかな~。
普通に塩とフレッシュレモンでいいんでないの?という。
でもお肉が柔らかくなっていたようです。
ぱさぱさして食べるのを嫌がるムスメがスムーズに食べていたので。


さて、2品目はパスタ。
アボカドとスモークサーモンの冷製パスタ。
レモンソルトでから揚げとパスタ_a0248797_2112653.jpg

アボカド、スモークサーモンは一口サイズに切ってボウルに入れる。
そこに普通に茹でたスパゲティ、レモンソルト、オリーブオイル、こしょうも入れ、
なじませるようにさっと混ぜて完成。

こちらはとっても美味しかった♪
さっぱりさわやか。
少し時間が経っても大丈夫なのでホームパーティなどにもいいかも。


今のところ、1勝1敗かな~。
まだまだ残っているので次はスイーツに利用してみようと思います(^-^;



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-04-06 21:06 | おうちごはん | Comments(0)