羊に会いに

ヨーロッパの風景で、緑の牧草地に羊がわんさか放たれている光景、
ここでも普通に見られます。もこもこしててかわいいです。

が、こちらの羊は住宅街の一角にいます。
ええ、田舎なので。
バギーの下も芝生ですが、歩道のすぐ脇です。

お天気いいからいるかな~と思って、いつもの散歩コースではないけど
幼稚園のお迎えの前に足を延ばしてみました。

いたいた、、、でも小屋の中。

適当にそれっぽく、めえ~~って呼びかけてみたら
ぐぐっとこっちを見つめた後、出てきてくれました♪
通じた??
a0248797_4314171.jpg


キレイとはちょっと言い難いけど、もこもこかわいいです。
こっちに向かって歩いてくる様子やじっと見つめる感じ、
ムスコの目の前でむしゃむしゃと草を食べるのを見せてくれたり、
見られるのに慣れてますね~。

ムスコは最初はびっくりしていたけど途中からバギーから乗り出さんばかり。
最後は手を振りながら「ひつじさーん、またねーー!チューース!」



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-04-24 04:42 | ドイツ暮らし | Comments(0)