森を散歩

我が家の前の道は坂道で、それを下っていくと行き止まりになっています。
住民以外の車はほとんど入ってこないので、割と安心というか。
行き止まりの先には、森へ続く散歩道があります。

先週のことになりますが、いいお天気だったのでムスコと散歩。

途中の家の庭では八重桜とりんごが満開、それからライラックも咲き始め。
3つも一緒に見れて得した気分♪
a0248797_421580.jpg

行き止まりのところに小川が流れていて、
そこに小石を投げてはその様子を見るというのを20分ほど・・・。

小川に沿って散歩道が続きます。
a0248797_444398.jpg

と思ったら、上り坂が嫌なようなので、今日は初めて反対方向へ。

大きな枝を拾って歩いたり、水たまりに足を入れたり・・・
しばらくぶらぶらと歩いていくと・・・見つけた!
a0248797_472075.jpg

ベアラオホがたーーくさん♪
あたり一面、にんにくの香りがもわーーーとしてます。
あの森にきっと生えてるんだろうなって思いつつ、去年まではマルクトで購入。
今年はもう自家製ニラがわんさか茂っているので必要なし、なのですが。
これは来年は友達誘ってベアラオホ狩りでもしようか??(^^♪


a0248797_463615.jpg

1時間以上ぶらぶらしたところで、さー帰ろうか。

もと来た道を引き返しますが、それはつまり上り坂。
疲れてきたというのもあり、「ママ―、抱っこしてーー・・・・・。」




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meilingscrap at 2014-05-03 06:51
お家の近くが森なのですね。いい環境ですね~。長野の実家を思い出しました。
東京にも緑はありますが、人工的な感じがして・・・。森の空気が吸いたくなりました!
Commented by nanohana55 at 2014-05-04 05:34
ミッシュさん
緑いっぱい、空気も気持ちがいいですよ~。
花粉症の方にはちょっときついかもしれませんが(^-^;
近くというか、周りがどこもかしこも自然いっぱいです。
こちらは大都市の中心部を除けば(それでも日本に比べたら緑が多いです)森や畑などのどかな風景が広がってます。
我が家の前はかなり急な坂道なので、最後に抱っこして上るのは
かなりハードです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-05-02 04:13 | ドイツ暮らし | Comments(2)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30