人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

スタジアムのソーセージ

スタジアムのソーセージ_a0248797_62489.jpg

久しぶりにサッカー観戦。
家族四人で行ったのは約半年ぶり。

この1週間はずっとお天気が悪くて寒かったけど、久しぶりに晴れました!

30分前には到着してまずは腹ごしらえ。
スタジアムで食べるソーセージ、欠かせない。
ケチャップ付ければよかったな♪

スタジアムにはコンデジは持ち込みOKだけど、一眼レフなどは不可で
(大き目といったらいいのか、望遠のものといったらいいのか)
入り口の荷物チェックで預けなければなりません。

だからこの写真もこんな、暗い感じに。
スタジアムの雰囲気とか子供たちの表情とか撮りたいんだけどな~。
それがいつもとっても残念です。

ムスコもソーセージ&パンを食べ、持っていったお菓子を食べ、
ミニカーで遊び、ごそごそして、応援団の歌を聞いたりして、
でもゴールが決まるとみんなと一緒に拍手して。
試合を見て楽しむようになるのは何年後なんだろうなあ。




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by あんぱん at 2014-05-06 03:58 x
家族でサッカー観戦!いいですね~^^
テレビ観戦とは違って近くで見ると臨場感たっぷりでおもしろいですよね♪
ソーセージ、美味しそうです~!
暗くても美味しそうな匂いがプンプンと…(´艸`*)
Commented by nanohana55 at 2014-05-06 04:16
あんぱんさん
こんな時間のコメント、ありがとうございます~!
あんこちゃんたいむでしょうか。
こういうソーセージはその場でグリルしてくれるので
アツアツで少しこげてたりして美味しいです♪
大きいソーセージ&パン、ムスメもムスコも1セット完食ですよ~。
まあ、ムスコの場合は食べてる間はおとなしくしてるので
それ狙いってこともありますが(^-^;
スタジアムだと双方の応援団の様子が楽しいのと、
ゴールが決まったときに一緒に盛り上がれるのが最高です。
Commented by みん at 2014-05-09 18:51 x
サッカー場で食べるソーセージ、なぜか格別に美味しいですよね。
うちも4人でサッカー観戦にいくことがありますよ。
今の時期まだ、ちょっとさむいでしょうか?
テレビでは味わえないのがスタジアム観戦ですよね。
私たちもそろそろ行きたくなりました。
Commented by nanohana55 at 2014-05-11 05:06
みんさん
この日は暑くもなく寒くもなく、でした。試合が15時半からでドイツだと一番暖かい時間帯だったのがよかったのかもしれません。
試合観戦、冬はキビシイデス・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-05-05 06:09 | おでかけ | Comments(4)