人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

豚ニラもやし

豚ニラもやし_a0248797_547813.jpg

この組み合わせ、大好き!

もやし栽培(!?)続いています。
今ではムスメがもやしまだ?と聞くくらい、もやし好きに。



そんなこんなで週末ののんびり晩御飯~。
豚ニラもやし_a0248797_5515912.jpg

 豚ニラもやし炒め
 トマトとアボカドのサラダ
 小松菜のお浸し
 オイキムチ
 いちごとキウイ
 ごはん、大人はこれにビール♪

採れたての小松菜は甘味たっぷり!
トマトとアボカド、半分はムスコが食べたんじゃないかな。
あんなにトマトを食べたのは初めて。家庭菜園のトマトが待ち遠しい。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by 由麻 at 2014-05-11 15:08 x
やっと緑豆を調達しました〜♪
今日から『もやし作り』開始でーす。(できるかな?)
出来たら先ずはもやしの味噌汁とやはり豚ニラ炒めですかねー。
あ、ニラはねーや。。。(*_*)
Commented by nanohana55 at 2014-05-12 03:45
由麻さん
出来ると思いますよ~(^_-)-☆
ニラは今度持っていきますねっ!
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-05-11 05:58 | おうちごはん | Comments(2)