人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

水泳教室 まずは10回終了

水泳教室 まずは10回終了_a0248797_424956.jpg

ムスメの水泳教室、まずは最初の10回が終わりました。

一緒に通っているLちゃんママと交代で送迎しているので、
毎回を見てるわけではないのですが、まあとにかくどんどん進みます。
先生がいうには、ムスメは今のところ浮き棒もなにも無しで、
顔はあげたままですが平泳ぎで10メートルくらい泳げるそうです。
もうびっくりです。

というわけでその合格証ということで魚のワッペンをもらってきました。
水着に縫い付けるらしんですが・・・どうしようかな。

最後の2回は水中眼鏡を付けて潜る練習をしています。
水泳教室がある日は朝からごね、幼稚園に迎えに行ったときにすでに
泣いていたLちゃんも、最後の3回はようやく泣かずに楽しんでいました。
平泳ぎの手と足の動きの練習は毎日すること。
それからお風呂でも顔を付ける練習をしています。

とはいえこれはあくまで通過点。
さらに10回、第2ラウンドがすぐにスタートです。
さて、どこまで泳げるようになるんでしょうか。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by meilingscrap at 2014-06-02 10:57
ムスメちゃん、水泳教室お疲れ様でした!
えっー?!もう平泳ぎ10メートル泳げるんですか?私の娘もスイミング3歳から小学校低学年まで行ってましたが、10回目なんてまだまだ水遊びやバタ足(しかもプールサイドに腰掛けて)だったような気がします。スパルタ、いいのかもしれませんね。
っていうか、日本のスイミングスクールってもしかしたら、長く続けてもらうためにわざとゆっくりやっているのかな?とふと疑問に思ってしまいました(^^ゞ
Commented by nanohana55 at 2014-06-03 03:41
ミッシュさん
早いでしょ??どんどん泳げるようになるから本人のモチベーションも上がりっぱなしです。スパルタですがやり方上手ですよね。
とはいえ、あまり早くから通わせても時間がかかるから6歳になってから始めてよかったと思ってます。
日本に一時帰国したときに短期コースに通わせようかってかんがえてたんですが、お金もかかるし時間もかかりそうだしこっちでやってよかったなと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-06-02 04:24 | ムスメ・6歳 | Comments(2)