サッカーワールドカップ間近☆シール集め

a0248797_483229.jpg

ブラジルで開催のサッカーワールドカップが近づいています。

これにちなんであらゆるものが(本当にそんな感じ!)が売られていますが、
うちはこのドイツ代表選手のシールを集めてます。

シールを貼る本は、オットが定期購読している雑誌Kickerに付いていたもの。
買うと1ユーロだったか。
そしてシールはというと、いくつかの子供向けチョコレートに入ってます。
その中に、数少ないムスメも好きなチョコレートがあったので
おやつを買うと思えばいいし、ということで集めることに。


パッケージをあけると、こんなの♪
ドイツ国旗のカラーって、こういう時に絵になりますね。
すでに何個か減ってますが。
a0248797_412273.jpg


全種類なると、63枚です。
さすがに1箱の中に同じのは入ってないけど、2箱目はダブりが出てきました。
いつまで、そしてどれだけ集まるのか。

a0248797_4131712.jpg

とはいえドイツ代表はここに来てけが人続出の大ピンチ!?!?
この冊子のメンバーとは全然違います。
我らがキャプテン・ラームも本戦に間に合うのか。


オットはというと、会社の同僚たちとの賭けに頭を悩ませてます。
こういう大会の度にやっているようですが、いっつも惨敗!
サッカーに全然詳しくない人のほうがよくあたるんですって、そんなもんですね。

今回は時差があって試合をライブで見ることができるのか微妙ですが楽しみです。
ドイツと日本を応援しま~す♪



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-06-03 04:27 | ドイツ暮らし | Comments(0)