人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

サンドイッチ用食パン

サンドイッチ用食パン_a0248797_4444825.jpg

このサンドイッチ用食パン。

薄切りでふわふわしっとりで、日本のサンドイッチが食べたい時に重宝します。

でもどこのスーパーにでもあるというわけではなくて、
この辺りだと隣町のREWEに(だけ?)ある、そこに行ったら必ず買ってきます。
賞味期限も結構長いので買いだめしたりも。

でもですね、、、いつも思うんですが、なんで5枚入りなんだろう???
サンドイッチ用食パン_a0248797_448584.jpg

6枚入りにしてくれたほうが使い勝手がいいんだけどなあ。


というわけで、ある日のランチ用に。
ハム&チーズ&きゅうり&マヨネーズ、そしてクリームチーズ&いちごジャム。
サンドイッチ用食パン_a0248797_4491812.jpg




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by sayarabbit at 2014-06-10 06:31
nanohanaさん、おはよう♪
た・・・確かになんで5枚なんだろう(笑)
saya*
Commented by nanohana55 at 2014-06-11 03:44
sayaさん、こんばんは~。
仕方がないので1枚は半分に切って使ってます。
日本だったら絶対にありえないような、そんなネタですね。
でも同じようなのが他に見つからないからつい買っちゃいます。
Commented by meilingscrap at 2014-06-11 06:12
長いですね!しかも5枚入りとは!
日本とはやはりちょっと感覚がちがうんだなと思いました。
賞味期限まで長いとは、ビックリ!これ日本でも販売してくれないかな?6枚入りが希望ですが(笑)
Commented by nanohana55 at 2014-06-12 03:44
ミッシュさん
5枚入りはちょっと面倒ですが、長いのは結構便利なんです。
ジャムなんかはだだーっと塗って切ることができるので。
普通の食パン(といったらいいのかしら・・・?パン屋さんのじゃなくて)も日本より賞味期限長い気がします。毎日スーパーに行く余裕がないのでありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-06-10 04:51 | 買ったモノ | Comments(4)